冬期講習の受講までの流れ

冬期講習生の募集開始以降、たくさんのお問合せ、お申し込みをいただき、誠にありがたく感じております。

ただ、保護者の皆様と実際お話させていただき気づいたことなのですが、当塾のシステムについてあまりご理解されていない方々が多かったように思います。

確かに確認してみても、ホームページ上では大まかな説明が多いのでわかりづらい点も多々ありますね。

そこで、今日は当塾の冬期講習の仕組みについて分かりやすくご説明させていただきます。

 

冬期講習は4回から受講可能

学習塾アンフィニの冬期講習は、なんと4回という少ない回数から受講可能なのです!

一般的に冬期講習といえば、10日間以上あって日程も決まっているので、都合が悪い日とかぶってるということはよくあります。

特に、習い事や部活動をされている方だと日程が合わず、ほとんど出席できないというケースも珍しくありませんよね。

そこで、当塾では4回という少ない回数から受講ができるようにしていま

よって、日程が合う日だけ受講するということも可能ですし、入塾前のお試しとして受講してくださっても構いません。

また、受講回数は4回、6回、8回、10回などのように2回刻みで増やすことも可能です。

ぜひ皆さんのニーズに合った受講回数をお選びいただければと思います。

 

ニーズに合わせた指導をします

6回受講したいのですが、勉強する科目はどのようになりますか?

お問合せでよく受けるご質問がこれです。

当塾では、こちらで指導科目を一方的に決めるようなことは致しません。

生徒様、保護者様のご希望に沿うかたちで、例えば6回すべてを数学にすることもできますし、英語と数学を中心に社会や理科もというご希望にも応じます。

もちろん、よくわからないので任せたいというニーズにもお答えしますよ♪

その際は、「お任せ」とお伝えいただくだけで大丈夫です(笑)

当塾は、生徒様、保護者様のニーズに合わせた指導を実践してまいります。

 

早期のお申し込みを推奨している理由

当塾ができるだけ早い時期のお申し込みをお願いしているのには理由があります。

まず一つ目は、希望される受講回数を受講していただきたいからです。

 お申し込みが遅い場合、仮に定員に空きがあっても希望される受講回数を受講できない場合があります。

さらにお申し込みが遅い場合には、お申込み自体をお断りせざるを得なくなります。

ちなみに今年の夏期講習では早々に満員札止めとなり、それ以降の申し込みは一切お断りせざるを得ませんでした。

ギリギリで間に合った受講生(現在は当塾の塾生)でも希望した回数は受講できませんでした。

当塾の講義は塾長である私を含めすべて専任講師のみで行っております。

そのため、募集人数に限りがあり、定員に達し次第、募集を締め切らせていただいております。

毎回、興味をもってお申し込み下さったにもかかわらず、お断りさせていただくのを大変心苦しく感じております。今回の冬期講習はそのような思いはしたくありませんので、「早めのお問い合わせ」に何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

なお、現時点ですでに本科生、冬期講習生の募集は共に残り若干名となっております。

 

お申し込みは12月9日までに

12月9日までにお申込みいただければ、ご希望の受講回数を都合の良い日にスケジューリングすることも可能だと思います。

この12月9日というのは、塾生の冬期講習申込書の提出期限の日となります。

私どもはこの申込書をもとに冬休み中の講義スケジュールを考えていきますので、この日までにお申込みいただければ受講回数をあらかじめご都合の良い日にスケジューリングすることが可能となります。

逆に、この日以降のお申し込みの場合は、すでに講義日程が決定しておりますので、その中で空きがある日時が限られたものとなってしまいます。

上述しましたが、私どもは皆様のご都合がよい日時に希望される回数をぜひ受講していただきたいと考えております。

可能でしたら、12月9日までにお申込みいただければ幸いです。

 

冬期講習の詳細≫

学習塾アンフィニへのお問合せ≫