小樽市立高等看護学院をはじめとする正看護学校の実績も凄い!

小樽で正看護師を目指そうと思えば、一番に頭に浮かぶのは小樽市立高等看護学院(以下、小樽高看と省略)ですよね。

小樽高看の合格を目指す皆さんにとっては、受験倍率、偏差値、過去問など気になることは多いと思います。

もちろん小樽の看護予備校である学習塾アンフィニでは、小樽高看の受験対策を行っており、毎年のように合格者を輩出しております。

今日はそんな小樽市立高等看護学院を中心にしながら看護学校受験についてお話させていただきます。

 

正看コースの合格実績もすごいんですよ♪

小樽の看護予備校である当塾ですが、当塾の看護コースといえば准看(小樽医師会)コースの知名度が圧倒的に高いようです。

確かに小樽市医師会看護高等専修学校(以下、小樽医師会と略す)の合格実績はインパクトがありますよね~

先日お伝えしましたが、開講以来4年連続複数名の合格者を輩出し、通算15名の合格者を小樽医師会に送り込んでいます。

 

自分で言うのもなんですが、これは驚異的で他を圧倒する数字だと思います。

だから、どうしても小樽医師会コースの陰に隠れてしまうのですが、正看(小樽高看)コースも毎年素晴らしい実績を残しているんですよ!

 

小樽高看は現在2年連続合格者を輩出しており、これまでの通算の合格者数は多数に上ります。

それ以外にも北海道文教大学や北海道科学大学などの4年制大学の看護学部、市立函館病院高等看護学院、その他看護専門学校への多数の合格実績があります。

小樽市内はもちろんですが、札幌市内でもこれほど結果を残している塾・看護予備校はなかなかないと思います。

准看めざすならアンフィニ、正看めざすのもアンフィニですよ♪

 

小樽市立高等看護学院以外にもおすすめ!?

小樽市立高等看護学院以外にも小樽近隣にお住いの皆さんにお勧めの学校があります。

通学圏内の4年制大学は皆さんご存知だと思いますので、皆さんにあまりなじみがないようなおすすめの学校をご紹介させていただきます。

以下は、通学圏内の高看学校です。

 

(札幌及び札幌近郊)

北海道医療センター附属札幌看護学校、勤医協札幌看護専門学校、北海道看護専門学校、北海道医薬専門学校、北海道ハイテクノロジー専門学校、中村記念病院附属看護学校。

 

(岩見沢)

岩見沢市立高等看護学院、駒沢看護専門学校。

 

岩見沢市内にあるこの2校を入れると、通学圏内の高看護学校はなんと9校もあります!

小樽・札幌周辺地域は本当に恵まれた環境なんですね♪

 

看護のことはすべてアンフィニにお任せください

准看護師であれ、正看護師であれ、看護受験のことなら学習塾アンフィニにお任せください。

4年制大学の看護学部、小樽市立高等看護学院や市立函館病院高等看護学院などの高等看護学院、その他正看の資格が取得可能な専門学校、小樽市医師会看護高等専修学校などの准看学校すべての合格実績があります。

 

特に小樽の皆さんにはなじみ深いのは小樽市立高等看護学院と小樽市医師会看護高等専修学校だと思います。

小樽市立高等看護学院は現在2年連続合格者を輩出中です。

小樽市医師会看護高等専修学校は開講以来4年連続複数名の合格者を輩出し続けており、現在記録更新中です。

 

塾・予備校はたくさんありますが、この2校の合格実績で当塾に勝る塾・予備校はないと自負しております。

看護学校受験を目指す小樽、小樽近隣の皆様はぜひ当塾にお越しください。

無料の個人面談も実施しておりますので、興味がある方は遠慮なくお申し付けください。

准看めざすならアンフィニ、正看めざすのもアンフィニですよ♪

 

看護コースの詳細≫

当塾へのお問合せ≫