ホームページの効果?

 この三日間寒い日が続いていますが、皆さんは風邪など引いていないでしょうか?

小樽も雪が積もり、私も昨日大慌てで除雪道具を購入してきました(笑)。

 

 我が学習塾アンフィニも遂に公式ホームページを立ち上げて早4週間ですが、その効果もあって(?)ちょこちょこ問い合わせのお電話をいただくようになりました!

 

 うちの塾は南小樽から徒歩5分程度の所にあるのですが、先日近所の方から問い合わせのお電話を頂いた際に、「いつも真っ暗ですけど・・。今日も真っ暗なんでお休みなんですよね。」とご質問されたそうです。

 

 講義が終わって、その旨を妻から聞いたとき、

 

 『おもいっきりやってます!その電話を頂いたまさにその間講義をしていましたよー』って、思わず叫びそうになりました(笑)。

 

 うちの塾は生徒が外を気にしたりするなど集中力が散漫にならないように遮光カーテンをつけているんです。

これには理由があり、種明かしをすると、「私の母校である東北大学法学部の講義室には窓がなく、日中でも外界から隔離されて、講義に集中せざるを得なかった」ことをヒントに我が塾でも取り入れたという訳です。

 

 ですので、近辺の皆さん!二階の教室が真っ暗でも『ゴースト塾』ではないんですよ(笑)。

 元気に営業中ですので、じゃんじゃんお問い合わせお願いします!!