どうして、てんとう虫?

こんにちは。

三日ぶりのブログです。

 

さて、今日は『どうして、学習塾アンフィニの公式ホームページのヘッダー部分の画像がてんとう虫なのか』というご質問を受けましたので、それにお答えしたいと思います!

 

理由は簡単です。

「てんとう虫」→「てんとり虫」→「点取り虫」

もう終わっちゃいましたね(笑)。

 

「うちの塾生には、『点取り虫』になってもらいたい」という想いからヘッダー部分の画像をてんとう虫にしたんですよ。

実は、受験での合格を意味する「桜咲く」から、「桜」も有力候補だったんですけどね。

 

いずれにせよ、テストで点取り虫になれれば、桜も咲くので、受験生の皆さんは勿論ですが、

1年生、2年生の皆さんも、受験で桜を咲かせることができるように、今から『点取り虫』になりましょうね。

 

 

最後に、いつもアクセス数に貢献してくれている『隠れミッキーさん』へ。

「ありがとう」という言葉と「頑張って点取り虫になりなさい」という言葉を贈ります(笑)。