雪かきで大変?

こんにちは。

 

いやぁ、ついに降りましたね。

昨夜から今朝にかけて小樽は大雪ですね。

お正月は降らなかったので、覚悟はしてたんですけど…。

 

まず、今日朝起きてしたことは、もちろん雪かきです(笑)。

 

うちの塾はスカイ通信という目立つ看板がある青色の建物(私たちはスカイ通信ビルと勝手に行ってます)の2階なんですが、外階段なので雪がすぐにたまってしまうんです。

 

放っておくと氷になってしまい危ないので、ちょっとでもたまれば除雪するようにしています。

 

『この天気だと1日中降りそうな感じなので、空き時間はすべて雪かきかなぁ』と思っていたら、

いま一瞬止みました!

『お願い!今日はもう降らないで!』と念じながら、今日を過ごすことになりそうです。