塾生募集広告の印刷を開始してます!

こんにちは。

前々回のブログで、『アンフィニ新年度生・春期講習生募集』広告の作成を開始したことをお知らせしましたが、昨日からやっと印刷を開始しました。

 

ただ、空き時間の中での作業なので、1日1000枚が限界です。

複合機も家庭用のものなので、印刷スピードも遅く、インクもあっという間になくなってしまいます(涙)。

 

でも、絶対に負けません!必ずやり遂げてみせます!

学習塾アンフィニが皆様の塾探しの選択肢の一つになり、さらに『小樽の塾と言えば、学習塾アンフィニ』と言われるその時までは…

 

私の夢は、『学習塾アンフィニが地域ナンバーワン塾になること』です!

私が考える地域ナンバーワンとは、決して「小樽の塾で生徒数が一番多い」等の単なる数でのナンバーワンではありません。

実際通ってくれる生徒や保護者の皆様に、「この塾に入って本当に良かった」と思っていただけることです!

 

今日はいつも学習塾アンフィニ公式HPをご覧頂いている皆様に、一足早く最新版の広告をお見せしようとおもい、写真をアップしました!

 

前回よりも、『文字数を少なく』『読みやすく』『率直にアンフィニが伝わる』広告を目指しました!!

ちなみに、こちらが前回、冬期講習前に入れた折込広告です。

両面カラー印刷ですが、文字数も多くインパクトに欠けます。

ただ、内容としてはすごく良いものだったと思うのですが…。

最近知ったのですが、一人当たりが一枚の折込広告を見る平均時間は2.5秒という調査結果があるようです。

それを踏まえたうえでの改善なのですが、どうでしょう?

 

 

ちなみに、こんなポスターも小樽市内のどこかに貼らせて頂いています。

貼ってくださっている店舗様にはとても感謝しています。

 

このポスターを見つけて入塾された方には、ある特典がり、今入塾した方も利用して下さっています!

下の写真を見てくださればお分かりになりますよね?

是非探して見つけてみてください☆

 

 

前半にも書きましたが、生徒数を増やすことを目標にしているわけではありません。

ただ、一対一の指導(家庭教師)や2~3人での指導だと、どうしても慣れ過ぎてしまい緊張感に欠けてしまったり、甘えが出てしまう傾向があります。

家庭教師や個別指導を体験したことのある方は、もしかしたらお分かりになるかもしれませんね。

アンフィニは少人数制だからこそ、共に講義を受けている生徒同士が互いに意識し合い、よきライバルとして一緒に成長するということが可能になると考えています。

今いる生徒に新たな生徒が加わることで良い刺激になり頑張るきっかけになり、また新たに入塾してくれた生徒は『頑張らないとついていけない!』と思い、全員が高い意欲を持って新鮮な気持ちで講義に向える環境を作ることができると思っています。

 

 

今回の折り込み広告が、前回よりも効果があることを願い、コツコツ印刷頑張ります☆