道新へ折り込み広告届けて来ました(^^)v

今日の午前中に、道新サービスセンターへ折り込み広告を届けて来ました。

 

2月25日金曜日に、学習塾アンフィニの広告が朝刊に折り込みされます!

締め切り寸前まで印刷していたのですが、やはり余市・小樽全域なんて全然無理でした(苦笑)。

 

地域は、『潮見台』・『緑』・『若竹』・『富岡』で、合計で3300枚程度です。

 

前回よりは1000枚以上多く入れたので、少しでもお問い合わせがあるといいなぁと思っています。

 

 

先日掲示板に書き込みを頂いた『謎の心臓ゲカイ』さんのお話についてですが、

私達はどうしても結果を求められる立場なので、強く結果を求める傾向にあります。

ただ、『どんな時にこの仕事をやっている喜びを感じるか』と問われれば、それは『生徒の指導中の目つきが変わって、意欲的になったとき』や『考え方や姿勢などの精神面での成長を見れたとき』です。

そんな変化を指導中に感じることが、私達の元気の源なんです!!

 

このような生徒の成長の末、志望校合格という結果を得られればそれはこの上ないことです。

しかしながら、当然のことですが結果を出すには『遅すぎる』タイミングで出会ってしまう生徒もいます。

『もう少し早ければ…』と思うこともありました。

とくに、高校入試は内申ランクという寸前ではどうしようもない難題があります

もしも桜陽高校以上の高校へ進学したいという気持ちがあるのなら、中学1年生のときから少しずつでも学習習慣を身につけ、基礎を磐石にしておくべきです。

部活や他の習い事で忙しい生徒さんも多いと思いますが、アンフィニは週1回からでもOKです!

正直、週1回では成果を出すのはとても厳しいのですが、長期休暇なども利用して何とか対策しています。

「0」と「1」では中3になったときに全く違います!!もし大学進学を目指せる高校への進学を希望されているのであれば、道コンだけでも受験し、テスト慣れしておいてはどうでしょうか?(道コンだけの受験もお問い合わせ下さい)

 

大学受験でも高校受験でも、『早めの対策』が合格への鍵です。

ゆっくり時間をかけて学力の底上げをし、着実に志望校へ近づいていくというのがベストです!!

結果だけを追い求めた、本番前の付け焼刃的学習では、学力面での成長も精神面での成長も得られません。

まだ目標が無い生徒さんも、選択肢を広げるために一歩踏み出してみてはどうでしょうか?