春期講習生・新年度生募集中!

こんにちは。

国公立大学の前期試験の合格発表も終わり、残すは公立高校入試の合格発表ですね。

ついに公立入試の合格発表まで1週間を切りましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私の方は、3月8日のブログでお知らせしたとおり、北大法学部を受験していた生徒の合格が決まり、肩の荷が下りた気持ちです。

普段は冷静であまり感情を表に出さない生徒なのですが、合格発表の掲示板に自分の受験番号があるのを確認した直後の電話では、感極まっているのが電話越しでも伝わって来て、私も思わず感涙の涙が出てしまいました。

 

私事ですが、これで北大は『無傷の3連勝』です。

ただ、これまで北大に合格した生徒の学部は、医学部医学科と理学部物理科でしたので、文系は初だったんです。しかも、文系の最高学部である法学部なので、私のテンションも一気に上がりました!

 

それで、テンションが一気に上がった私が直後にしたことは、上記の写真の通りです。

パソコンで作成、プリントアウトした『祝H23北大法学部合格!!』の文字が入ったA4用紙を壁に貼りました。

この張り紙は少なくとも1年は貼っておこうと考えています! 

塾生達が嫌でも目に入る場所に貼っているので、何よりのプレッシャーになると考えているからです(笑)。

 

ただ、私はずっと生徒の合格に浸ってばかりはいられない立場なので、もう来年の受験に頭を切り替えています。

先ずは、今日のブログのタイトル通り、4月から新学年で最高のスタートを切るために春期講習を実施します。

 

新中学1年生、新高校1年生にとっては、大きく環境が変わりますので、早めの準備で良いスタートを切り、不安を解消しましょう!

また、2年生、3年生でも、今の成績で満足していない生徒さんは、これまでと同じ環境では何も変わらず、同じことを繰り返すだけです。

 

学習塾アンフィニが皆様の勉強面でのストレスを解消するお手伝いができれば幸いです。  

春期講習、新年度生どちらも募集しておりますので、興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせ下さい!