学習塾アンフィニの広告が余市に…

こんにちは。

昨日、公立高校入試の合格発表でしたね。

お陰さまで私達の生徒も無事第一志望の高校へ合格することができました!

皆様も、4月からの進路が決まり、ホッと一息といったところでしょうか。

これからは新生活の準備に忙しくなると思います。

 

合格した人たちは浮かれ気分だと思いますが、以前のブログでも書いたとおり、ここからがスタートです!!

潮陵等の進学校に合格した人達は、中学時代は学校でもトップクラスだったはずなので、『自分は大丈夫』と思っている人も少なくないと思います。

 

ただ、そのように考えている皆さんに私からアドバイスします!

これから皆さんが通う高校は、「全員が中学時代トップクラスだった人間の集まり」です。それだけではありません。授業の内容・進むスピードは中学校の時とは比べ物にならず、皆さんの想像を絶するものだと思います。スタート時点で気を抜いていると、あっと言う間に自分の力では取り返しがつかない状態に陥ってしまいます。

実際、当塾の潮陵1年生(新2年生)達も入塾前はそのような状態でした。

ですから、先ず良いスタートを切ることが全てです。この時期は新高校1年生にとっては一番大事な時期と言っても過言でないでしょう。

春休みを有効に使い、万全な準備をして、高校最初の授業に挑んでください。

これが私から皆さんへのアドバイスです。

そのお手伝いを私達ができれば幸いと考えております。

 

また、今日のブログのタイトルにもありますように、私の出身である余市町全域の北海道新聞に学習塾アンフィニの折込広告が入ります。

3月19日(土)の朝刊です!

開業当初からこの時期に余市町に折込広告を入れることを決めていました。

それは、私も高校受験が終わったこの時期に、『高校になったらどこの塾に行ったらいいんだろう』と悩み、また、自分が思うような塾が見つからず、しっかりとした準備などできないまま高校入学の日をむかえてしまったという経験があるからです。

高校入学後も『大学受験専門の塾』が見つからず、大学受験のための勉強が何かも分からないまま、ただ漠然と大学受験を高校受験の延長上にあるもののように考え、結局は大学受験対策をまともにしないまま受験本番をむかえてしまいました。

 

当塾のスローガンは『小樽・余市在住の生徒に最高の学習環境を』です!

 

皆様にお会いできる日を心待ちにしております。