学校の授業も本格化!

こんにちは。

入学式、始業式も終わり、学校の授業も本格化し始めた頃だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

アンフィニ生は、春期講習から新学年の内容を先取して講義を行っているので、余裕

を持って学校の授業に向うことができているようです。

特にその中でも、中学1年生の講義については、英語のレッスン1と数学の1単元が終了しているということもあり、中学校の授業も積極的に受けることができ、自信を持つことができています。

他の学年も勿論予習を徹底できているので、中学生・高校生共にいいスタートが切れていると講義中にも感じることができ、私自身春期講習の成果を実感しています。

 

学校の授業が『わかる』ということは、生徒達のストレスもかなり軽減することができ、また自信にも繋がります。その自信は必ず向上心になり、勉強に対して積極的になり、成績アップに繋がっていく…

学習塾アンフィニでは、そのような良い流れ(循環)を作っていくことを目指していますので、どの学年の生徒も新学期を最高の状態でスタートできたことは短い春休みを充実させることができた以上に大きな意味があると考えています。

 

4月は一年間を通してもっとも重要な季節といっても過言ではありません。

進入学やクラス替えで新しい環境に変わることが、これまでの悪い流れを断ち切るチャンスでもあります!

 

『勉強の仕方が分からない』『今の成績に不満を持っている』という悩みを持たれている生徒さん!

新しい環境に身を投じて、今の自分を変えるチャンスです!!

 

向上心を持って努力を惜しまない生徒さんは大歓迎ですので、もし少しでも当塾に興味をお持ちの方は気軽にお問い合わせ下さい。