『あみぐるみ』に夢中!

ウサギのあみぐるみ・リングピロー
ウサギのあみぐるみ・リングピロー

こんにちは。

ゴールデンウイーク真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

最近悪天候が続いており、桜もいまいち…。食中毒のニュースなんかもあり、少し寂しい連休になっていますね。

 

さて、今日は『学習塾』とは全く関係ないお話をしたいと思います。

タイトルを見ていただければ明らかですよね(笑)。

 

いま中学部担当講師の尚美先生は『あみぐるみ』なるものに夢中なんです。

皆さんは『あみぐるみ』ってご存知ですか?

毛糸を使ってかぎ針で編みこんでぬいぐるみにしていくものです(実は私も作り方はわかりません・笑)。

昨年は開業で全く時間がなく作っていなかったのですが、最近また隙間の時間を使って編み始めています。

 

講義の準備や事務で趣味の時間を確保するのは難しく、作っているのは夜の1時間程度の時間なのですが、コツコツ作っています。上に紹介したのは2年前に作ったものですが、3週間くらいかけて作成した力作です!

いつか教室にも和みアイテムとして置けるようなものができたら…と思っているようです。