小樽の進学塾=アンフィニ

以前のブログでもお伝えしましたが、私達の夢は「小樽の進学塾といえば、学習塾アンフィニと言っていただけるようになること」です。

 

「小樽をはじめとする後志地方の皆さんに最高の学習環境を提供したい」という想いから、

昨年の7月(夏期講習)から学習塾アンフィニがスタートしました。

 

今月でちょうどまる1年になりますが、思い起こせば開業当初は開業準備と夏期講習の準備で大忙しでした。

その後も講義や面談の傍ら広告活動や雑務をこなす毎日で、つい先日までは目立つ看板もなく、通りががりの人にも気付いてもらえないような有様でした。

 

それで、『このままではいけない!』と思い、一念発起して、先日ようやくすべての看板が完成しました。

 

以前のブログでは、業者に発注して出来上がった看板をご紹介しましたが、窓に取り付けるために自分達で作成した方の看板をご紹介します!

それがこれです!!!

うちの塾は、建物の2階で行っているので、1階には業者に発注した看板2枚をとりつけています。

それで2階の大窓には、この2枚のお手製大型看板を設置しました。

 

作るの大変だったんですよ~。

手作り感丸出しにならないように、ホームセンターで巨大プラスチック板とカッティングシートを購入し、仕事の合間にコツコツ頑張って作りました。

製作日数約一ヶ月の超大作です(笑)。

 

これがブログの更新をサボっていた理由です。

毎日、うちのHPをチェックしてくださっている方々には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

ただお陰さまで、この写真の看板は通行人からでも車からでも凄く目立ちます。

『なんの業種でも独立開業するのは本当に大変なことなんだ』と開業以来毎日実感しています。

 

ただ、『小樽の進学塾=学習塾アンフィニ』と1日も早く言っていただけるよう、これからも日々精進していこうと思っています!