アンフィニの夏期講習まだ間に合います☆

じめじめとした雨の日が続いていましたが、今日の小樽はカラッと晴れて、いいお天気です。

 

潮陵高校や双葉高校など、小樽市内の高校の学校祭も終わり、アンフィニ生たちも今週からようやく日常に戻れるのではないかなと思いながら、いま講義準備中です。

昨日の中学生の講義では、「三連休が終わって明日から学校だ~」などとブーブー言っていましたが、今週を乗り切れば待ちに待った夏休みです!小樽市内の中学校では7月26日が終業式で、27日から夏休みが始まるという学校が殆どのようですね。

 

学習塾アンフィニをご検討くださっている方は、もう夏期講習の詳細をご覧になってくださったでしょうか?

高校部は完全科目選択制、中学部は学年によって講義回数が異なります。

是非ご確認下さい。

 

夏休みの重要性はわかっていても、なかなかその夏休みを有効に使える学生は多くありません。

特に小樽の学生は部活動が忙しいという学校が多く、気付いたら学校の宿題をやっただけで、後は部活三昧という生徒も多いようです。

自分で苦手を克服すると言うのはなかなか難しいこと。目的意識を持って勉強時間を確保するというのは、誰かの後押しが必要だと思います。

そういう点では、塾の夏期講習を受講するのは、充実した夏休みを過ごすと言う点で有効だと思います。

塾選びについては、それぞれ保護者様のお考えもあると思いますし、また、生徒ひとりひとりを見た場合、効果的な塾の形態もあるとおもいます。

 

この夏の塾選びの一案として、当塾をご検討くだされば幸いです。