小樽もようやく夏休み…夏期講習スタート!!

北海道でも、後志の他地域や、札幌などではもう夏休みが始まっていたんですが、

 

小樽潮陵ではようやく今日から夏休み。中学生も、今日終業式で明日から夏休みです。

 

昨日来た中学3年生はしきりに通知表を気にしていましたが、

 

今頃受け取っているんでしょうね。

 

突然ですが学習塾アンフィニからのお知らせです☆

 

夏休みが始まり、昨日で当塾も夏期講習の募集を締め切りました……が!!!

 

学習塾アンフィニでは夏期講習中の途中入塾も受け入れています!!!

 

残り回数に応じて料金は割引させていただきますので、

 

『どこの塾にしようか迷っているうちに夏期講習を申込みそびれた』

 

『夏期講習は行かなくてもいいかなと思ってたけど、通知表を見て気が変わった』

 

『高校3年生で、もうどこの塾も今からの申込みは無理かな…』

 

と思っている方!

 

当塾は、まだ夏期講習間に合いますよ!!

 

日程などHPに載せているのとは微妙に変更があるので、詳細はお問い合わせいただけたらと思います。

 

高校生は、今日の9時から夏期講習がスタートしました!

 

午前中は高校2年生。

 

英文法から開始して、マーク形式の英語、マーク形式の数ⅠAへと進みます。

 

今日は休憩なしの3時間講義。

 

生徒達は常に考えながら問題を解き、30秒に1回は誰かに質問が飛ぶような講義。

 

当たり前ですが、気を抜く暇なんてないですよね。

 

今のところ高校2年生は全員が小樽潮陵の生徒で、2名は実は潮陵でも10位以内!

 

講義もハイレベルで全員が意欲的なので、ものすごい緊張感です。

 

今から『来年の受験の時にはどれだけできるようになっているんだろう』と、とても楽しみです。

 

午後は高校3年生の講義です。

 

この時間帯は家に居てもどうしてもだらけがちなので、『それなら塾で頑張ろう!』ということで、

 

午後の時間に設定しています。

 

もうセンター試験まで半年を切りました。この夏休みが勝負です!!

 

テスト形式でガンガン解き、解答・解説。

 

もちろん、テクニック的なことも随所に入れながら、即点数に繋がるような講義で、

 

一気に志望大学に近づこうと考えています。

 

冬からこれまでの種まき期間があったからこそできることですが、

 

実は7月に入塾した3年生もいるので、

 

実力を底上げしながら…ということにも十分に配慮しつつ進むことになります。

 

他の生徒達にとってもこれまでの確認ができて有効だと考えています。

 

明日からは中学生の夏期講習が始まります!

 

中3は3~4時間の講義ですが、高校生と同様、生徒に考えさせ解かせる形の講義。

 

ボーっとしている時間なんて絶対にありません。

 

また、当塾の夏期講習講義は裁量問題対策です!

 

と言うのも、今のところ中3生は全員、裁量問題がある高校が第一志望なので、当然8月の道コンと

 

9月から始まる学力テスト(復習テスト)に向けた対策をしつつ、裁量問題も視野に入れた講義になっています。

 

11月から始まる三者面談までに、第一志望校にどれだけ近づけるかが勝負ですね!

 

中学1年生~高校3年生まで、まだ夏期講習含め入塾のお問い合わせを受け入れていますので、

 

気になっている方はお早めにお問い合わせくださればと思います。

 

※高校3年生は、7月末で募集を締め切る予定でしたが、延長しようと考えています。

 ただ、定員になり次第各学年募集締め切らせていただきますのでご了承下さい。

 

 

中学部担当:村尾尚美