★2011年度★ 冬期講習へ向けて 

こんにちは。

寒さが日に日に厳しくなり、受験ももう終盤。

最後の追い込みに向けて、当塾も冬期講習の準備が大詰めとなっています。

 

ホームページにも出来るだけ早く詳細を掲載したいと考えておりますが、11月には、当塾の冬期講習生・塾生募集のチラシが入る予定です。

小樽全域に入れるとなると3万部程度必要になり、流石に今回もそんなに多くの部数を準備できないので、特定の地域になると思います。

チラシを入れる地区と日にちが決まりましたら、ブログで発表したいと思いますので、楽しみにしていてください。

 

今回の冬期講習では高校3年生の募集は致しません。

当塾は1クラス8人以下の少人数制で講義を行うので、どうしても定員に限りがあります。

定員になり次第募集を締め切らせていただいておりますので、興味のある方は『まだ検討中なんですが…』という段階でも、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

 

冬期講習【高校部】

 数学については各学年マーク形式の問題を使った実践力の養成が目標になります。

 

1年生

塾生もマーク形式初体験となるので、『途中入塾で大丈夫かな・・・』という心配は無用ですよ!

学校の授業ではあまり理解できない・・・という方も、マーク形式の問題で実力を養いながら基本もガッチリ復習できる内容を用意してます。

英語は、マーク形式のものを使うか長文読解に特化するかまだ未定ですが、これも学校の授業・定期テスト対策と離れ、模試や実力テストで通用する真の実力をつける内容です。

2年生

 英・数共にマーク形式の問題に特化し、早い学校では2月、遅いところでも春に実施される1回目のマーク模試で得点を取り、受験に向けて好発進することを目標にした内容です。

国立大学は勿論、難関・高倍率の私立大学へ合格するためには、高校2年の冬に受験勉強を開始しないと間に合いません!

まだ、修学旅行の余韻に浸っていたり、なんとなくお尻に火が付かない高校2年の生徒さん!

本当に行きたい大学があるのなら、今始めなければ合格は難しいですよ!

 

中学部の内容については、また次回のブログで…

 

お楽しみに♪♪