冬期講習申込みの締め切りはいつまで?

こんにちは。

前々回のブログ『皆さんに感謝』で、「一日のアクセス数が初めて30を超えました」とご報告させていただきましたが、その次の日のアクセス数はなんと46でした!!

これも全て皆様のお陰です。アクセス数が増えれば増えるほど、私のモチベーションも上がりますので、今後とも宜しくお願い致します(笑)。

 

あっ!ちなみに当塾公式HPのアクセスカウンターは、重複カウントをしないものを搭載しています。よって、同じ方が1日何回ご覧になっても1アクセスです。

ただ、アクセス数の中には私の分が『1』含まれていますので、46の日は、46-1=45人の方にご覧になっていただいたことになります。本当にいつもご覧いただいてありがとうございます。

 

さて、本題に入ります!

アクセス数だけでなく、お陰さまでお電話やメールでのお問い合わせをいただく日が続いております。

当塾は、即入塾希望のご家庭に対しても必ず面談を行い、十分ご納得された上で入塾していただいております。そこで、最近面談の際に断トツで多いご質問が『冬期講習申込みの締め切りはいつまででしょうか?』『冬期講習の定員はまだ大丈夫でしょうか?』です。

確かに、この公式HPのどこにもその2点については触れておりませんでしたので…

 

今決めました(笑)。

最終申込み締め切りは12月20日とさせていただきます!

 

また、冬期講習の定員についてですが、まだ余裕があるかどうかは各学年によってばらつきがありますし、いつ一杯になるのかは私自身予想できないことですので、『まだ十分余裕があります』というような無責任なことは言えません。

ただ、はっきり言えることは、今回の冬期講習の定員は各学年6人です。

『公式HPで1クラス8人以下と書いてあるので、定員は8人なんですよね』という話も先日の個人面談の中で ありましたので、お伝えしておきます。あくまで『1クラス最大8人以下』で、常に8人ギリギリまで受け付けるということではありません。

生徒間の学力や講習内容など様々な状況を考慮して、その時々で最適な定員を決めております。 

よって、今回は各学年1クラス6人に達した時点で締め切らせていただきます。

 

なお、申し訳ありませんが、本科生を最優先しておりますので、学年によっては、定員まであと『1』というクラスもあります。

当塾をご検討してくださっている方はお早めにお問い合わせいただければ幸いです。