☆ツイッター始めちゃいました(笑)☆

こんにちは。

今日パソコンを開いて、『えー!』って驚きました。昨日のアクセス数が67じゃないですか!これまでの最高が46だったので、21も記録更新したことになります。前回のブログで総アクセス数が3000を超えたことをお伝えしましたが、今日も『1日の最多アクセス数を更新した』というお知らせをすることができ、誠に嬉しく感じております。本当に毎日ご覧いただいてありがとうございます。

 

さて、もう既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが、右のナビゲーション(クリックするボタン)が1つ増えました。 そうです!Twitter(ツイッター)ボタンです。

前回のブログで、皆さんにもご協力をお願いした『学習塾アンフィニ知名度アップ大作戦』を遂行する上で、私達はその急先鋒として、新たにツイッターを導入することを決めました。

ただ、『ツイッターって何?』って感じです。なんとなくは知ってますが、どうやったら自分のつぶやきを見てもらえるのか、フォロワーが増えるのか、詳細は分かりません↓。

完全に見切り発車の感は否めませんが、とにかくツイッター始めちゃいました(笑)。

 

昨日、高校2年生の講義があったので、ツイッターのことを話すと、すぐフォロワーになってくれました。フォロワーになると、相手のツイート(つぶやき)を見ることが可能になります。ただ、私が生徒のフォロワーにならないということを約束したので、私は彼女達のツイートを見ることは出来ません。ちょっと見たい気もするんですけどね…約束なので絶対に見ません!

そして、ツイッターのことを少し教わった(生徒の生徒になってしまいました)結果、どうやらツイッターなるものは、相手をフォローすることでその相手にフォローしてもらい、それを繰り返すことでフォロワーの数が増えていくという仕組みらしいです。

何がなんだか分からないという方。私も同じ気持ちです。正直、自分がツイッターを始めるなんて考えてもみなかったことですから。ただ、ツイッターでフォロワーの数を増やし、知名度を上げると言うのは、地道な努力が必要なんですね~。まるで麦藁帽子をかぶった少年が大秘宝を見つけるために仲間を増やしながら航海する、あの人気アニメみたいですね(笑)。

 

大人になると『初めての経験』ということが少なくなりますよね~。自分が知らないことを知ったり、体験したことがないことを体験したりするような、新鮮さを感じることがどうしても少なくなります。

その意味では、ツイッターは私にとって結構新鮮さを感じさせてくれます。思い起こせば、1年半前にこの塾を立ち上げ、公式HPをつくり、新鮮さ(しんどさ?)の連続でした。そして今、新しいことにチャレンジするワクワク感が再び蘇ってきたような感じです。

これから私もツイッターのことを勉強して、何とか使いこなせるようになりますね。

そして、小樽の塾業界のワンピース(ひとつなぎの秘宝)は必ず私が手にしたいと思います(笑)。