2012年学習塾アンフィニの抱負

明けましておめでとうございます!

昨年中は多くの方々に当塾の公式ホームページをご覧になっていただき誠にありがとうございました。

今年は昨年以上に少しでも皆様に有益な情報をご提供し、ブログの更新を行えるように頑張りますので、本年も宜しくお願い致します!

 

2012年の学習塾アンフィニは今日から始動します。

3日間の十分(?)な休養を経て、心身ともにリフレッシュできました。正直『もう少しゆっくりしたいな~』とも思いますが…。

ただ、生徒達に頑張らせているのだから、先ず私達がその見本にならなければなりません!散々自分は休んでおきながら生徒達に頑張らせるのであれば流石に私としても良心が痛みますので、このくらいの休みがちょうどいいと思っています(笑)。

年が変わり、今日からいよいよ冬期講習も後半に突入です。今年一発目の講義は高校3年生ということもあり私も気合十分です。全学年の生徒が貴重な冬休みを最高の形で終わらせることが出来るように、後半も気を引き締めて頑張って参ります。 

 

さて、今日のテーマ 『2012学習塾アンフィニの抱負』ですが、今年はズバリ…

 

『知名度を上げることと生徒数を増やすこと』です!

 

「なんだ。おもいっきりビジネスじゃん」というお声が聞こえてきそうですが、そうです!勿論ビジネス的要素はあります。どんなに良心的な塾でも潰れてしまっては元も子もありませんから(笑)。

だからこそ、更に知名度を上げ、学習塾アンフィニの名を少しでも多くの方に知っていただき、皆さんの塾選びの選択肢の一つにしていただかなければならないと考えております。

ただ、生徒数を増やすという点については、誤解がないようにお伝えしておくことがあります。

ただ単純に生徒数を増やすと言うことでは決してありません!

誰でも彼でも入塾していただければ大歓迎という他塾さんも多くありますが、当塾は違います

向上心を持っている生徒さんに入塾していただきたいと考えております。これは、学力が高い生徒さんという意味ではありません。学力が高い生徒さんならなお良いとは思いますが(笑)。そうではなく、『とにかく今の自分の成績を上げたい』とか『第1志望の学校に合格するために頑張りたい』等の向上心です。やる気と言ってもよいかもしれません。

やる気を持って、塾の講義に臨み、講義の復習をしっかりしてくれる、そんな生徒さんであれば大歓迎です。

『なんだ。そんなの当たり前だ』とお思いになられる方もいらっしゃると思いますが、この当たり前のことができていない生徒さんが実に多いんです!この当然のことが出来ていなければ、周りの生徒に多大な迷惑をかけることにつながります。複数の生徒が居て、その中に一人でもやる気がない生徒が居るだけで、雰囲気が変わってしまいます。それでは、真面目に取り組んでいる生徒達に申し訳ありませんよね。よって、『生徒数を増やす=当たり前のことが出来る生徒さんの数を増やす』です!

生徒全員がやる気を持っていれば、互いに良い影響を与え、相乗効果も期待できます。向上心だけでなく、例えば、負けず嫌いな性格であれば、さらにその相乗効果にも拍車がかかるでしょう。

 

学習塾アンフィニは、全学年の全生徒が、共に頑張り、良い意味で競い合い、互いを高めあうことができる塾を目指します!そのためであれば、一切の妥協は致しません!

それが、満足度ナンバーワン塾を目指す当塾のあり方だと考えております。

 

新年と言うこともあり、久しぶりに熱く語ってしまいました(笑)。抱負という以上に所信表明みたいになってしまいましたね。こんな当塾ですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します!