あのルタオのお菓子にアンフィニの名が!?

こんにちは。

いよいよセンター試験まで今日を入れてもあと3日ですね。

センター試験を受験する皆さんは、自分がこれまでやってきたことを信じて、本番の日を迎えて欲しいと思います。

当塾は、高3生の講義が一昨日の9日に一足早く終了し、長かった冬期講習もついに明日で終わりです。

悪天候の日も多くありましたが、生徒達が元気に休まず来れたことが何よりだったと思います。

来週からは、本科の講義に戻りますが、冬期講習中に身に着けた知識や力を講義の中で遺憾なく発揮してくれればと思います。

 

さて、今日のタイトルですが、いまや全国区となったあのルタオに、何と『アンフィニ』というお菓子があるんです!

 学習塾アンフィニとは無関係ですが、なんとなく嬉しいものですね。生徒の保護者様からそのお菓子をいただき、以前からその存在と味(とても美味しいですよ☆)は知っていたのですが、今月の2日に実際ルタオに行ってみたら、何と好評により『売り切れ』でした!全然関係ないんですけど、ちょっとテンションが上がってしまいました(笑)。

まるで、当塾が人気で、全学年定員一杯になったかのような妄想をしてしまいました(笑)。

 

ただ、うちはルタオさんのように知名度はないので、そこからスタートです!

いくら美味しいお菓子を作ったって、その存在を知っていただけなければ、お店にも来てもらえませんから。当塾もルタオさんのように知名度を上げ、『アンフィニ』のように美味しいだけでなく、売り切れになるような、学習塾を目指したいと思います。

 

なお、1月2日は、朝にパソコン(今これを使ってブログ書いてます)を初売りで買い、『アンフィニ』が売り切れだったので、他のお菓子をルタオさんで買い、その帰りに、かま栄さんで蒲鉾を買った、小樽大満喫の一日でした(笑)。