初売りで燃えた新年

こんにちは。

ここ最近、センター試験をテーマにしたブログでしたので、今日はセンター試験とは全く関係のないお話をしたいと思います。

私もさすがに『受験、受験、受験』では、頭がおかしくなってしまいますので(笑)。

本当は、毎回塾とは関係のない話でお送りしたいくらいなんですよ。例えば、日常生活であったおもしろ話とか…。でも、あくまで塾のホームページの中での『塾長ブログ』なので、そうはいきませんよね(^^;)面白い話のネタならいくらでもあるので、『それ専用のホームページを開設しようかな』って思っているくらいです。『人志松本のすべらない話』以上にすべらない自信がありますよ(笑)。

 

今日は、塾とは関係ないようで密接な関係があるテーマでお送りしたいと思います。

少し前のブログでもお話ししましたが、今年の1月2日の初売りでデスクトップパソコンを購入しました。

これまでは、開業前から私用で使っていたノートパソコンで我慢していました。

約10年にわたって使っていたものなので、OSもWindowsXPでした。何かと不便なことが多かったのですが、ついに三か月ほど前から、不具合が発生。『我慢も潮時かな?』と思っていた矢先のことでした。元旦の新聞の折り込み広告を見ると、良さげなデスクトップパソコンがあるじゃないですか! 

何といっても、初売りの目玉商品ということで、価格がリーズナブル

ただ、『限定4台』の代物。さらに4台目は展示品。新品を手に入れたいと思えば、3人目までに入らなければならない激戦必至の様相。

『大丈夫かな?』と思いつつ、『絶対に手に入れるんだ』という断固たる決意を持って、2日の朝に店頭に並び…

 

気合と策略(長くなるので触れませんが)で見事ゲットしました!

しかも、行列の先頭に居たので、余裕で買えちゃいました(笑)。

 

例年は、2日から生徒の指導が入っているので、初売りは本当に久しぶりでした。

初売りの醍醐味は、お目当ての商品が買えるかどうかの緊張感と買えた時の達成感ですよね。

物自体よりも物が買えたという充実感がたまりません。

式を立てるなら、物質的満足度≦精神的満足度ということでしょう。

 

ああ、ダメダメ!

すぐに式に置き換えたりするのは、はっきり言って、職業病ですね(^^;)

 

まあ、苦労して、手に入れたパソコンを使って、このブログも書いているのですが、私以上に妻が頻繁に使っています。何かよからぬことを企てているようです(笑)。