天気が良いのに、私たちはひきこもり!?

こんにちは。

センター試験が終わり、一昨日リサーチ結果が返却されたという高校も多いと思います。

高3生の皆さんは、精神的に落ち着かない日々が続いていると思います。

ただ、あともうひと踏ん張りです!それぞれの道に向かって最後まで走り続けて下さい!

 

さて、今日のテーマは『天気が良いのに、私たちはひきこもり』 です。

小樽市は、昨日、今日と天気が良く、雪かきの必要もありませんでした。特に今日は気温も比較的高く、道路の雪も溶けているくらいです。

 

『気分転換をしに、車でどこか出かけたいな』って思うんですけど、出かけたくても出かけられない事情があります。

 

それは…

 

雪が原因で、車が出せないんです(泣)

 

もちろん除雪はきちんとしていますよ。

どう説明したらいいんでしょうか?

当塾の生徒と保護者様なら、分っていただけると思うのですが、道路に出るための出入り口が、除雪車が持ってきたらしき大量の雪で完全封鎖されてしまったんです。

だから、私の車はかわいそうに八方ふさがりなんです。

 

ただ、それでいいと言い聞かせています!

 

皆様もそうですが、特に、私達は職業柄、風邪はひけません。

受験シーズン真っ只中のこの時期は絶対にひけません。インフルエンザなどもってのほかです。

普段も注意していますが、この時期は細心の注意を払っています。

①人混みがある場所には行かない。

②外に出たら、手洗いとうがいをする。

③特製ドリンク(以前、ブログでお話ししました)を定期的に飲む。

最低でも、上記3点は常に意識して行動しています。

 

外出を控えていれば、風邪やインフルエンザにかかる可能性はぐんと少なくなるので、

悪くないかなぁと思っている今日この頃です(笑)