中学生対象 定期テスト講座のご案内

 

こんにちは。

もう9月だというのに、日中は耐え難い暑さが続いています。

夏バテというのは、夏の疲れが秋に出て体調を崩してしまうことらしいです。

くれぐれも体調管理には気をつけてください。

 

さて、学習塾アンフィニでは、中学生対象の定期テスト対策を実施しています。

中学生にとって、1年間に4回ある定期テストでしっかりと得点し内申点をとることが、志望校合格に近づく第一歩で。

内申ランクがあれば、志望校選択の幅が広がるだけではなく、当日取らなければならない点数も低くていいので、高校受験を有利に進めることが出来ます。

 

しかし、中学3年生になると、入試対策との両立で内申ランクを維持するだけで精一杯になり、内申ランクを上げるということは難しくなります。そのため、1・2年生の段階で志望校合格に必要な内申ランクを確保しておくことが大変重要です。

 

学習塾アンフィニでは、毎回の定期テスト前に定期テスト対策講義を実施しています。

部活動などで普段の講義には参加できないという生徒さんも、テスト直前の数回(選択制)で自分一人では理解できない単元や弱点部分などを中心に対策して、定期テストの点数を伸ばすことが可能です。

 

詳しくはこちらをご確認下さい。 

学習塾アンフィニ 定期テスト対策講座のご案内

 

定期テスト前にどうしても分からない単元があるという生徒さんや、問題集をやっていて分からない問題があったのに解答を見ても解決できないという生徒さん。

定期テスト前に対策が必要とお考えのときは、お気軽にご利用いただければと思います。