小樽市の看護受験予備校でありたい!

学習塾アンフィニの看護受験コース
学習塾アンフィニの看護受験コース

こんにちは。

最近のブログ等で看護学校の『受験対策コース』をクラスとして新設したことを発表させていただきましたが、私共には小樽の看護学校受験者のお役にたちたいという強い思いがあります。

 

それは、看護学校受験者が『独学では厳しいのでどこかで学びたい』と思っても、そのようなスクールはここ小樽ではほとんどないからです。

 

小樽には看護学校の受験対策を行っているスクールがほとんどない。

                     ↓

札幌の看護受験予備校までわざわざ交通費と労力をかけて通学せざるを得ない。

                     ↓

札幌まで時間とお金をかけて通学したくなければ、通信制のビデオ講義しかない。

 

小樽をはじめとする後志地方の方が看護学校受験を目指し、どこかのスクールで学びたいと思えば、必ずこの壁にぶつかります。

また、今や看護受験は現役高校生のためだけの受験ではありません!

社会人さんや主婦の方も多く受験する試験です。

ただでさえ仕事や家事で忙しい社会人さんや主婦の方にわざわざ時間と労力をかけて通学する余裕などあるわけがないですよね。

 

『このような状況を打破し、少しでも看護学校受験者のお役に立ちたい』と思い、中高生対象の学習塾でありながら、社会人さんや主婦の方対象の看護受験コースを『クラス』として新設しました。

 

ただ、やるからには上を目指したいと思います。

この看護受験コースは、学習塾というフィールドを超えた看護受験予備校を目指して行きます!

 

『札幌まで通学するのが大変だから』という理由だけで選ばれるのではなく、『札幌の看護受験予備校より親切・丁寧で分かりやすいから』といった理由で皆さんに選ばれるよう、努力精進してまいりたいと思います。