北海道の看護学校も受験シーズン突入

こんにちは。

いよいよ11月に入り、寒さも厳しくなってきましたね。

 

寒くなってきた=受験シーズンの突入です。

 

中3生は学力テストの連続ですし、大学受験生はマーク模試と記述模試で毎週週末がつぶれるという生徒も多いです。

 

そして、看護学校受験生は一足早く受験シーズンに突入しましたね。

10月27日には、旭川医師会の准看護師科の学科試験が実施され、既に11月2日に合格発表がされました。

受験された方はいかがだったでしょうか?

 

当塾の生徒も受験したのですが、結果は見事合格でした!

 

学科試験合格者は、11月10日に面接試験が控えているので、体調には十分お気を付け下さい。

 

そして、残念ながら不合格になってしまった受験生の皆さんは、1月19日に第2回の学科試験がありますので、今回の悔しさをばねにしてリベンジしてください。

 

また、旭川医師会だけでなく、今月の25日には苫小牧看護専門学校で同じ准看護学科の学科試験もありますし、准看だけではなく高等看護学院(いわゆる高看)の受験を目指されている方も多いと思います。

 

『受験の連続』で大変な時期だと思いますが、十分体調には気を付け、これまで頑張ってきた成果を出せるようにしてください。

皆さんのご健闘を心からお祈りしています。