小樽から看護学校受験に続々と合格!

こんにちは。

今年もあとわずかになりましたが、この一年は皆様にとってどのような年だったでしょうか?

当塾にとってこの1年は、高校受験、大学受験、看護学校受験それぞれで結果を出すことができた一年でした。

 

当塾は、高校受験、大学受験だけでなく、『看護学校受験にも強い!』をキャッチフレーズにしています。

 

『本当に看護受験にも強いの?』という疑いの声が聞こえていきそうなので、ハッキリ言っておきます!

 

看護受験にも強いです(笑)

 

以前のブログで、旭川医師会の准看護師科の学科試験に当塾の生徒が合格したことをお知らせしましたが、11月20日に最終の合格発表がありました。

 

その結果は‥

 

見事合格でした。

受験者数が173人で、最終合格者数が47人という狭き門でしたので、涙を飲んだ受験生も多かったことと思います。

さらにこの方は、11月25日に行われた苫小牧医師会にも見事合格されました!

 

当塾の快進撃はそれだけではありません!

11月16日には、当塾の高3生が、市立小樽病院高等学院(小樽高看)合格しています。

看護志望の生徒が二人とも無事合格してくれたので、私も感無量です。

 

今日のブログでは、その二人の合格者のうち、最初にお話しした旭川医師会と苫小牧医師会の試験にダブル合格した生徒さんについて、お話しさせていただきます。

 

この生徒さんも始まりは決して順風満帆ではありませんでした。

この生徒さんは、社会人の方で、どうしても看護師になりたいという強い思いを人一倍持っている方でした。

ただ、札幌の大手の看護予備校に行っても、結果が出なかったため、今年の4月下旬から入塾した生徒さんです。

社会人さんなので、勉強にブランクがあり、さらに英語が大の苦手で、am、is、areのbe動詞すら分からない状況でした。

英語はゼロの状態から出発で、国語も苦手で、試験まで半年もないというどん底の状況でした。

始めのうちは、当然分からない問題が続き、何度も挫けそうになったこともありましたが、『どうしても看護師になりたい』という強い思いを持ち、本当によく頑張ってくれました。

講義では、基礎から知識や解法を少しずつ積み上げていき、私がした自主学習時のアドバイスを忠実に実行してくれたことが勝因だと思います。

試験前には、英語、数学、国語どれをとっても合格レベルの実力を身につけることに成功しました。

 

そして、今年の看護受験で無傷の三連勝を遂げた学習塾アンフィニが、来年度から満を持して開講するのが、『看護受験対策コース』です。

 

これまでは看護学校受験者に対して個別に対応してきたので、人数に限りがありました。時間の都合上、お断りさせていただいたケースもあり、誠に申し訳なく感じておりました。

 

看護学校受験者のためのコースをクラスとして新設したものが、看護受験対策コースです。

先日のブログで3月初旬に開講することを発表させていただきました。

現在受講生を募集しております。

こちらの看護受験対策コースも中学生、高校生のコースと同様、定員が6名となっております。

先着順で定員になり次第、募集を締め切らせていただきますので、興味がある方はお早めにお問合せ下さい。

 

看護受験対策コースの詳細

学習塾アンフィニへのお問合せ

 

看護受験対策コースの詳細や最新情報は、看護受験関連ブログで随時更新させていただきますので、興味のある方はそちらの方もチェックしてみてください。

 

最後になりましたが、今年も多くの方々にホームページをご覧いただき、誠にありがとうございました。来年も学習塾アンフィニを宜しくお願い致します。