倶知安、岩内、共和等の遠方からの通学にも便利!

こんにちは。

冬休みも残りわずかになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

小樽の中学生は15日から学校が始まりますね。

冬休み中の宿題を後回しにして、今になって必死に頑張っている方もいるでしょうね(笑)。

高校生は中学生よりも少し遅めのスタートですね。

小樽潮陵は18日が始業式になります。

 

さて、今日は当塾の高校部についてお話しさせていただきます。

以前のブログでもお話ししたと思いますが、当塾の高校部は1年生から3年生まで全員潮陵生です。

ただ、全員小樽市在住というわけではありません!

岩内、共和、余市など市外から通塾している生徒も多くいます。

 

塾を始めた当初は、全員が小樽市内の生徒でした。

ここ最近は、おかげさまで小樽市外の生徒さんにも大分浸透してきたみたいで、市外の生徒さんの入塾が増えています。

 

当塾は、小樽潮陵や双葉高校に通学されている方にとっては、非常に便利な立地にあります。

JR南小樽駅までは徒歩5分圏内です。また、バスをご利用なら奥沢口(奥沢十字街)から徒歩3分程度です。

JRでもバスでもどちらでもアクセス便利なので、市内の生徒さん以上に市外の生徒さんにとっては好都合だと思います。

ちなみに、中学部の生徒で当塾から徒歩圏内に住んでいる生徒は一人しかいません。あまりにもアクセスが便利なので、それ以外の生徒は全員バスを利用して通塾しているんですよ。

 

塾開業にあたって、私どもは、小樽市内の方はもちろん、小樽市外の後志地方の方が通塾しやすい場所にこだわって、この場所での開業に至りました。

『いまそのことがようやく実を結んできたかな』と考えております。

 

いま現在、余市、倶知安、岩内、共和等から通学されている皆さんはもちろん、この4月に潮陵高校に入学する予定の皆さんにも是非当塾を選択肢の一つと考えていただければ幸いです。

 

学習塾アンフィニ(地図)

※潮陵高校や在籍中学校、居住地からのルート検索もできます。是非ご活用ください。

 

あっ、そうそう。

最後になりましたが、当塾のウリは交通アクセスの良さだけではありませんよ!

 

最も自信を持って皆さんに提供できるのが、『実際の講義』ですからね。

交通アクセスの良さは、あくまでプラスαだとお考えください(笑)。