小樽潮陵生の冬期講習も全日程終了

こんにちは。

いよいよ明日センター試験本番となりましたね。

小樽でもインフルエンザや風邪が大流行しています。受験生の皆さんは、くれぐれも体調を崩さないよう、十分にご注意ください。

 

高校3年生のセンター試験前の講習は14日(月)に無事終了しました。

全員入塾当初とは比較にならないほど実力がつき、これまでのマーク模試でも結果を残してくれました。

この冬休み中でもさらに実力が向上し、安定感もみられます。

14日の講義では、生徒各自にアドバイスを書き記した手紙を配布したので、精神的にも落ち着いた状態で明日の本番を迎えてくれるだろうと思っています。

 

また、高1、高2も一昨日の16日に全日程が無事終了しました。

 

<高1冬期講習総括>

潮陵の1年生は、既に数学ⅠAが全範囲終わっているので、この冬休みで数ⅠAの総復習を行いました。

総復習と言っても、基本的な問題を扱うのではなく、センター試験や模試レベルの内容の物を扱いました。

『鉄は熱いうちに打て』という諺がありますが、まさに彼らにはその諺通りの内容がこの冬期講習で実践できたと思います。

 

<高2冬期講習総括>

高校2年生は、この冬休みから英語・数学共に大学受験(センター試験)を完全に視野に入れた対策を開始しました。

ちなみに昨日は、この冬休みで行ってきたことの集大成として、昨日は数学のテストを実施したのですが、その結果は私が期待していた以上の出来でした。

英語と数学の両科目とも、冬休み明けの本科の講義で大学受験対策としての講義を継続して徹底的に行っていくので、3年生になる頃にはよりパワーアップしている生徒の姿を今から楽しみにしています(笑)。

 

<大学受験生への緊急告知>

学習塾アンフィニでは、センター試験終了後に、国公立大学の二次試験対策、私立大学の一般受験対策を行います。

そこで、各種対策講義の受講生を募集いたします!

定員は各クラス6名です。

募集締め切りは、1月24日とさせていただきます。

 

センター試験までは他の塾や独学で頑張ってきたが、『記述式の二次試験や一般受験はちょっと不安』と感じている受験生の皆さん!

学習塾アンフィニで最後のもうひと頑張りを一緒にしてみませんか?

詳細はお気軽にお問合せ下さい。

学習塾アンフィニへのお問合せ