看護受験対策コースの講義風景

こんにちは。

ようやく春を感じる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今日は当塾の看護受験対策コースについてお話しさせていただきます。

皆様もすでにご存じかと思いますが、当塾では、今年度から看護学校の受験を目指す方を対象とした『看護受験対策コース』を開講しました。

先月の5日から始動し、1か月以上が経過しました。

そこで、今日は当塾の看護受験対策コースの雰囲気を少しでもお伝えできればと思います。

 

<生徒さんのやる気がスゴイ!>

受講されている方々は、全員社会人さんで、お仕事と勉強を両立されています。

講義開始時間が18:30ですので、皆さんお仕事が終わってから受講しています。

よって仕事をした後の講義となり、当然お疲れだと思うのですが、そんな姿は微塵も見せません!

講義中の集中力と意欲は鬼気迫るものがあります(笑)

『合格したい』ではなく、『合格するんだ』という気迫がこちらにも伝わってきます。

 

<疑問を後回しにしない環境>

当塾の看護受験対策コースは、中学生、高校生のクラスと同様、定員は6名です。講義中はしっかり理解できていると思っても、時間が経ってから復習してみると、

『あれっ。分からなくなった』ということもありますよね。そんなとき、当塾の生徒さん達は、変な遠慮はせず、しっかり質問してくれます。

大人数の予備校の一斉講義では、どうしても完全受け身の講義スタイルになってしまいますが、当塾では生徒さん達が積極的に参加できる講義スタイルをとっています。

 

<互いが互いを高めあう?>

受講生の皆さんの志望校は、なんと全員同じなんです!

だから、周りは全員、ライバルです。

こんな風に言うと、『生徒さん同士ギスギスしているんじゃないか』などど思いますよね。

しかし、講義は活気がありながらもとてもリラックスした雰囲気で進んでいます。

講義前や休憩時の会話を聞いていると、

『仕事をしながらだから、なかなか勉強できない』とか、

『自分はこうやって時間を確保してる』といった情報交換をしながら

お互いに励まし合っている様子を見ることがあります。

身近なライバルの存在が、お互いがお互いを高めあいモチベーションを維持することにつながっていると感じています。

 

看護受験対策コースが始動してから約1ヶ月…

受験日まではまだまだ長丁場ですが、この良い雰囲気を維持して受験日まで実力を積み上げていけるよう、講義をしていきたいと考えています。

学習塾アンフィニでは、看護受験対策コース(准看コース)の受講生を募集中です!

3月から開講したこのコースですが、途中入塾にも対応しております。

さらに月頭からの入塾のみならず、月途中からの入塾も可能です。

例えば、5月15日からは出席できるのであれば、5月が終わるのを待たなくても5月15日から入塾することが可能です。

また、料金のご請求についてですが、大手予備校などは途中入学した際でも、1年分請求するところがほとんどですが、私自身それはいかがなものかと考えております。

よって、講座受講料金は年単位ではなく、月単位でのご請求をしております。

さらに、月途中の入塾の場合のお月謝につきましても、その月のお月謝は、一か月分のお月謝を支払いいただく必要はありません。入塾月は入塾してからの回数分だけ請求させていただきます。

『一刻も早くスタートしたい』という方の気持ちを考慮したシステムですので、安心して、存分にご活用ください。

 

料金や講義内容などご不明な点がございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。