ついに新高1コースの通常講義スタート!

こんにちは。

新学期がスタートして一週間が経ちました。

とは言っても、潮陵高校1年生の皆さんは先週は入学式や実力テスト、宿泊研修と行事ばかりでしたね。

今週に入ってようやく授業が始まったという状況ではないでしょうか。

新高校1年生の皆さんは、これまでとは環境がガラリと変わりましたから、まず新しい環境に慣れることが大切ですね。

 

<高校1年生の講義の様子> 

さて、今週から当塾でも新高1の本科の講義がスタートしました。

講義前は案の定、少しフワフワと落ち着かない様子でしたが、講義中はうまく切り替えて臨んでくれていたと思います。

数学は春休み中に高校数学の予習を行ったので、復習さえ怠らなければ学校の授業もスムーズに理解できるのではないかと考えています。

 

<あっという間に数学プレ考査>

4月は行事も多くバタバタと毎日が過ぎてしまいます。

そのうちゴールデンウィークがきますから、あっという間に数学プレ考査になってしまいます。

当塾では前述したように先取指導が行えていますから、このペースで進むことができれば、プレ考査前には復習を兼ねた対策講義が実施できるのではないかと考えています。

例年、一回目の数学のテストの平均点は高いのですが、昨年は例年より難易度が高く平均点もかなり下がりました。

なかなか落ち着かないというのは全員同じ条件ですから、その中でもしっかり勉強時間を確保して、対策した上でプレ考査に臨んでほしいと思います。 

 

<高校1年生本科コースの講義日時>

 春期講習などで変則的だった講義ですが、ようやく普段の講義のスケジュールが確定しました。

高校1年生本科コースの4月の講義は

4月18日(木)英語

4月22日(月)数学

4月25日(木)英語

4月29日(月)・5月2日(木)休講

※途中入塾の場合は講義回数に応じて割り引きさせていただいております。

※その他時間帯などの詳細は、お電話やメールなどでお気軽にお問い合わせいただければと思います。

学習塾アンフィ二へのお問い合わせ

 

高校1年生の本科コースの内容などの詳細はHPにも掲載中ですので、ご確認下さい。

高校1・2年生コースの詳細