数学プレ考査お疲れ様でした!

こんにちは。

小樽潮陵高校では、5月13日に第1回数学プレ考査が実施されました。

潮陵生の皆さん、いかかだったでしょうか?

 

前回の講義で生徒達に話を聞いたところ、『とりあえず答案は全部うめました』『比較的簡単だった』という意見が多かったので、今回のプレ考査の平均点は高いのではないかと予想しております。

 

『プレ』と言っても、定期テストと同等に扱われる大事な試験がプレ考査です。

特に、1年生にとっては高校生の内容で作られた初めてのテストがこの数学プレ考査なので、今後潮陵高校でどれくらいの成績・順位を狙えるかの試金石となるという意味でも、他の学年以上に結果を問われる試験だと思います。

 

よって、当塾では、十分な対策を行っております。

対策講義を行うのはもちろん、本番までの勉強のやり方にまで指示を徹底しております。だから、生徒たちは自分が何をすべきかしっかり分かっているので、あとは個々人がどれだけ真摯に向き合えたかで結果が違ってくるでしょう。

いずれにせよ、今日、明日あたりに答案が返却されると思いますので、私も生徒達の素晴らしい結果を期待しながら、内心ドキドキしています(笑)

 

前回のブログでお話ししたように、結果が分かり次第、当塾の生徒達がどれくらいの点数をとれたのか、一部発表したいと考えております。

やはり皆さん気になるのは、ほんの2か月前までは中学生だった高校1年生の結果なのではないかと思いますので、1年生の結果を含めた全学年の結果の一部をお知らせする予定です。

近日中にはご報告できると思いますので、後日のブログを楽しみにしていてください♪