小樽医師会の受験までたった5ヶ月!?

こんにちは。

今日は看護受験を目指す方に向けての内容でお届けしたいと思います。

 

さて、当塾の看護受験対策コース(准看クラス)も開講してから、はや5ヶ月が経とうとしています。

当塾の准看クラスの講義は、毎週火曜日の18時半から実施しています。

講義科目は数学と国語で、これまでの5ヶ月は数学に重点を置き講義を進めてきた結果、生徒さん達の数学力もメキメキ上達してきたことを嬉しく感じております。

今後は、より国語に比重をおき、さらには社会、理科についてもテストや自宅学習用のプリントを配布するなどして、生徒さん達をバックアップしていきたいと考えています。

 

この5ヶ月間を振り返ると、『本当にあっという間に月日が過ぎたな』というのが、私の率直な感想です。

小樽医師会の入試まであと5ヶ月ちょっとなので、ちょうど半分が過ぎたことになります。

後半は、試験日がどんどん迫ってくるので、前半よりもっと早く月日が過ぎるように感じるんでしょうね。

 

だから、『あと5ヶ月もあるのか』とお考えの方は注意が必要です!

 

特に、初めて看護受験(小樽医師会)をされる方は、どれくらいの勉強をしなければならないのかは勿論、受験生のレベルや倍率の高ささえご存じでない方もいらっしゃると思います。

 

『准看護試験=中学卒業程度の学力』などと決して考えないでください!

 

問題によっては、高校生の内容も含んでいる部分は否めません。

また、仮に必要な学力が中学卒業程度のレベルだとしても、実際にその試験でどれくらいの点数をとらなければならないかとは別問題です。

イメージとしては、『道内の難関公立高校に合格する学力が必要』と思っていただければわかりやすいと思います。

このあたりで言えば小樽潮陵高校が難関校ですが、小樽医師会の試験に最終合格することは、小樽潮陵高校に上位で合格するくらいの学力が必要だと言っても過言ではありません。

当塾の高校部は全員潮陵生で、私自身が高校部の講義を行っているので、その辺の比較は容易にできます。

 

よって、勉強にブランクがある社会人さんや潮陵高校よりもランクが低い高校の現役生さんも注意が必要です。

よほど緻密かつ効率的に学習できなければ、合格の二文字はありません!

自分の夢をかなえるために最善の努力をして、1日1日悔いのない受験生活をお送りください。

学習塾アンフィニでは、看護受験対策コース(准看コース)の受講生を募集中です!

3月から開講したこのコースですが、途中入塾にも対応しております。

さらに月頭からの入塾のみならず、月途中からの入塾も可能です。

例えば、8月20日からは出席できるのであれば、8月が終わるのを待たなくても8月20日から入塾することが可能です。

また、料金のご請求についてですが、大手予備校などは途中入学した際でも、1年分請求するところがほとんどですが、私自身それはいかがなものかと考えております。

よって、講座受講料金は年単位ではなく、月単位でのご請求をしております。

さらに、月途中の入塾の場合のお月謝につきましても、その月のお月謝は、一か月分のお月謝を支払いいただく必要はありません。入塾月は入塾してからの回数分だけ請求させていただきます。

『一刻も早くスタートしたい』という方の気持ちを考慮したシステムですので、安心して、存分にご活用ください。

 

料金や講義内容などご不明な点がございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。