いよいよ新学期スタート!

こんにちは。

中学生の皆さんは夏休み終盤ですが、学校の宿題は終わりましたか?

高校生はいち早く夏休みが終わり、潮陵高校は先週の金曜日が始業式でした。

 

当塾の夏期講習も無事終了しました。

夏期講習中は、ブログに手が回らず、久しぶりの更新となってしまいました。

ただ、毎日のアクセス数は欠かさずチェックしており、多くの方々にご覧いただいていたことをありがたく感じていました。

今後は小まめに更新してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、本題に入ります。

皆さんにとって今年の夏休みは有意義なものでしたか?

夏休み前のブログでも夏休みという期間の重要性をお話ししましたが、この夏休みでどれだけ頑張ったかで新学期のスタートの良しあしが決まります。

 

とは言っても、夏休みをダラダラ過ごしてしまった方も多いと思います。

後悔しても夏休みが戻ってくるわけではないので、今から頑張るしかありません。

中学生、高校生を問わず、2年生の皆さんはもう無駄にする時間はないと覚悟しましょう。受験まであと1年半です。

高校2年生に至ってはセンター試験まで1年半を切っています。つまりもう半分が過ぎたということになります。

もし、今現在入試を意識した勉強をしていない状態なら、黄色信号です。

そして、あと半年そのような状況が続いたら赤信号となるでしょう。

 

だから、今年の夏休みを活かしきれなかった皆さん!

無駄にした日々を思いっきり後悔してください。そして二度と同じことを繰り返さないことが大事です。

1年生から危機感を持って受験を意識しながらコツコツ頑張っている人は現実に居ます。そのような人に追いつこうと思えば、単純に今後その人の倍の時間努力しなければならないということになります。

半沢直樹ではありませんが、まさに『倍返し』です!

ただ、効率よい学習を続ければ、倍とはいかずとも追いつき、追い越すことは十分可能だと思います。

 

高校生も中学生も、9月には定期テストが控えています。

気持ちを切り替え定期テストの準備を開始しましょう。

 

当塾では本科の受講生を随時受け付けております!

当塾では塾生を随時受け付け中です。

定員は1クラス6名の少人数制

そのため、定員になり次第募集を締め切らせていただいております。詳細はお電話やメールなどでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

学習塾アンフィニ高校1・2年コース詳細

学習塾アンフィニ大学受験コース詳細

学習塾アンフィニ中学2・3年コース詳細

学習塾アンフィニへのお問い合わせ