講義スタイルを一新!!~更なる飛躍を目指して~

こんにちは。

今日は皆さんにいくつかご報告があります!

 

まず一つ目は、公式ホームページの改造

いつも当塾のページを見て下さっている方は驚かれたことでしょうね(笑)。

今までのデザインから、より見やすいものにするためにホームページ全体のデザインを一新しました!!

ただ、前回のページの名残りがあり、一部読みにくくなっている部分もあるかと思います。

現在、一ページずつ点検を行い改善しており、冬期講習のご案内開始時期をめどに、すべてのページをチェックする予定です。

より見やすくなったホームページで冬期講習の内容を発表できると思いますので、ご確認いただければと思います。

 

さて、二つ目は、かなり大きいことです。

それは、前回のブログでお話しした講義スタイルの一新です!!

今までの講義スタイルは、コの字型の机の配置によるものでした。

コの中心に講師が座りコの周りに生徒が座って講義を進めるというスタイルで、全コースその形で講義をしてきました。

 

しかし今回、高校コースと看護受験コースの講義スタイルを一新し教室の大幅な模様替えを行いました。

もちろん、このような変更にはいくつかの理由がありますが、いずれにせよ当塾の生徒達がもっと飛躍できるようにという想いから一念発起しました。

そのことについては次回のブログでご紹介させていただきます。

 

講義スタイルの一新と一言で言うと簡単なのですが、想像以上に大変な作業になってしまい、休日を返上した、まる1日がかりの作業となってしまいました。

今回のブログでは、その奮闘ぶりを画像付きでお楽しみいただければと思います。

 

では、どうぞ(笑)

あれっ!これは何でしょう?

届いた箱の中身を開け、何かの骨組みを、説明書を読みならが組み立てています。

想像していた以上に大きく、重労働です。

ジャーン!

もう何かはお分かりですね。ホワイトボードです。

画像で見るとその大きさは伝わりにくいと思いますが、縦90センチ横180センチの巨大ホワイトボードです。

あとはこのボードと組み立てておいた骨組みをつなげ…

完成です!!

ここまで約2時間の格闘でした(汗)

あとは机の配置だけなので、余裕と思っていましたが‥

 

教室が完成したのはそう思った時からすでに6時間経過した深夜2時でした。

 

それでは完成した新たな教室風景をご覧ください!

この新体制で生徒達がこれまで以上に飛躍してくれることを期待しています。