センターまであと2ヶ月。必勝を期すための特別講習

こんにちは。

11月も第三週に入り、いよいよセンター試験まであと2ヶ月となりました。

『あと何日』と聞くとテンションが下がるという受験生の方も多いことと思います。

気持ちはわかりますが、あと2ヶ月しか時間がないことは事実です。

『あと何日だ‥』とため息をつくよりも残された期間を最大限効果的に使うことを考えましょう。

ただ、「最大限効果的」と言われても、一体どうすればよいか分からない方もいらっしゃると思います。

 

今日は、センター試験を受験するそんな高校3年生、浪人生さんに当塾から耳寄りなお知らせがあります!

当塾では、今年度から2種類のセンター試験対策講座を設けました。

その名は、『冬期講習+アルファ』と『冬期講習ベーシック』です。

 

<冬期講習+アルファ>

12月の第一週からセンター試験直前までの対策講座です。

この時期の塾の講習と言えば、通常は冬休みに入る12月20日以降ですよね。

ただ、それではセンター試験受験者にとって、残り1ヶ月を切った段階でのスタートとなってしまいます。

この講習では、潮陵高校のスケジュールに合わせ、センター本番の約45日前から対策講習を開始します。

ちなみに、潮陵生の皆さんは、冬休み前まで行われるA日程の講習とは全くかぶりませんので、両立することも可能です。

 実はこの講習はこれまで塾生限定とさせていただいておりました。

ところが、なんと今年度から塾生以外の現役3年生、浪人生の方も対象とさせていただきました。

『一刻も早くスタートしたい』『残された期間を一日でも多く有意義に過ごしたい』という受験生の方におすすめの講座となります。

*こちらの講座のお申し込みは、11月30日までとさせていただきます。

冬期講習+アルファの詳細≫

 

<冬期講習ベーシック>

冬休みからセンター試験直前までの対策講座となります。

上記の冬期講習+アルファよりはボリュームがありませんが、『ある程度これまでのマーク模試等で実績を出せている方』や『都合上、冬期講習+アルファの受講が難しい方』におすすめの講座です。

センター本番前の最終チェックが可能となります。

*こちらの講座のお申し込みは、12月20日までとさせていただきます。

*塾生、冬期講習+アルファ受講生が優先となりますので、早期に締め切らせていただく場合があります。

冬期講習ベーシックの詳細≫ 

 

<最後に>

残された期間は確かに二か月ですが、受験勉強に専念できる環境が整った二か月は、これまでの倍以上の価値があると思います。

その二か月をどれくらいの価値にできるのかは皆さんの判断と努力次第です。

悔いのないように過ごし、自信を持って本番を迎えられるようにしましょう。