H26 小樽医師会一次(筆記)試験合格者発表!

こんにちは。

今日は、小樽医師会の一次試験の合格発表です。

今年の一次試験合格者は90名。

 

もちろん、当塾の看護コースからも合格者を輩出しています!

合格発表がされると早速、一人の生徒から合格した旨の連絡があり、『とりあえずおめでとう(笑)』という言葉をかけさせていただきました。

その後も生徒や保護者様から嬉しいご連絡があるなど、当塾の看護コースの生徒達は続々と最初の関門を突破しております。

当塾の生徒達は勿論、今日合格された他の皆様も、明後日には二次試験(面接)が控えていますので、引き続き体調を崩さぬようにご注意ください。

 

小樽医師会の最終合格者は40名で、例年150~160人ほどが受験していますので、倍率は4倍ほどです。今年も大体例年通りの水準で、相変わらず狭き門となっています。

 

一足早く看護系の学校は受験シーズンに突入しましたが、ここからはセンター試験、私立大学の一般入試、国立大学の二次試験、そして公立高校入試と続きます。

受験生の皆様は精神的にも肉体的にも辛い時期とは思いますが、もう一息ですから最後まで緊張感を切らさずに受験本番に備えていただければと思います。

 

 

当塾は奥沢口のバス停から徒歩3分、JR南小樽駅から徒歩5分と、通塾にとても便利な立地です。小樽市内はもちろん余市町や手稲区方面の方も通塾されています。

現在、来年の准看護受験を目指している方の受講予約を承っておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。