小樽潮陵高校合格おめでとうございます!

昨日、北海道の公立高校合格発表が行われました。

小樽潮陵高校へ合格されました生徒の皆様、並びに志望校へ合格された生徒の皆様、本当におめでとうございます‼

 

当塾でも昨日は嬉しい報告が相次ぎました。

今年の中学3年生にはちょっとハラハラさせられる場面もありましたが、無事に全員が希望の公立高校へ合格することができました‼

生徒達や親御さんの嬉しいそうな声を聞くと、今まで指導方法やスケジュール作りに悩んだり、講義の準備や生徒たちへのアドバイスをしてきた苦労が一気に報われたようで、私たちにとっても喜びでいっぱいの一日となりました。

 

さて、ホッとしたのも束の間。

 

当塾の春期講習の申し込み締め切りが今週の土曜日に迫りました。

 

新高校1年生はもちろん、他の学年にとってもこの春休みは大変重要な意味を持っています。

特に小樽潮陵高校に進学される高校1年生に関してお話しすると、大きな意味の一つに、5月中旬に実施される数学の第一回プレ考査があります。

プレ考査とは数学にだけある定期テストのようなものです。

 

このプレ考査。

一般の定期テストと同等の割合で評価の対象となっているので、数学に関しては年間で7回の定期テストがあると考えてください。

ちなみに昨年の第一回プレ考査の平均点は60点台

昨年の小樽潮陵合格者の平均点が200点を超えていることから考えても、今回受験を突破された皆様であればテストの難易度が想像できるのではないでしょうか。

 

ちなみに昨年の当塾の第一回プレ考査の塾内最高点はコチラ↓

1年生

84点
2年生 82点
3年生 文系… 92点
  理系… 87点
 

一年生の中には、この後のプレ考査でなんと満点をとった生徒もおり、成果を出すことが出来ています。

 

当塾の高校部は小樽潮陵高校の生徒様専用の塾でありたいと努力を続けています。 

今回の春期講習も

小樽潮陵高校に合格した生徒様に入学前に身に付けてほしいこと

をテーマに準備をしてまいりました。

小樽潮陵高校に合格された皆様には、是非、当塾の春期講習を体感し、高校入学後にスムーズに勉強をスタートさせてほしいと思います。 

 

さて、このホームページ上では春期講習の詳しい内容(日程・料金・コース内容)を掲載中です。

学習塾アンフィニの春期講習詳細

 

全てのコースの申し込み締め切りは今週土曜日(3月22日)となっています。

興味のある方はどうぞ該当ページをご覧いただければと思います。

 

また、当塾ではメールでのお問い合わせにも対応しております。

お問い合わせいただいた際のメールアドレスは、ご返答にのみ使用し、ダイレクトメールなどへは使用いたしませんので、安心してご活用いただければと思います。

学習塾アンフィニへのお問い合わせ≫

 

今年の春期講習も、受講生の皆様にとって実りの多いものとなるよう、現在準備を進めております。

受講回数が少なく気軽に当塾の講義を体感できるコースも設定していますので、是非この機会にご受講ください。

お問い合わせ、お申込みをお待ちしております‼