4月1日開講!看護受験対策コースのご案内

こんにちは。

雪が多かった小樽の冬も、雪どけが進みようやく終わりが近づいています。

 

春が近づくと同時に、4月1日(火)開講の看護学校受験対策コースの開講日が迫ってまいりました。

 

今年の1月に発表された小樽医師会の准看護学校へは、当塾から4名の最終合格者を輩出することができ、私共としましても大変うれしく感じております。

そしてその後、看護師を目指す多くの方々からお問い合わせをいただくことができ、今年の開講に向けて更に意欲が増しています。

今年は昨年までの経験や結果を生かし、さらにパワーアップした講義を行いたいと考え、現在鋭意準備中です。

 

さて、今日のブログでは今までいただいたお問い合わせやご質問についていくつかまとめてご紹介いたします。

 

Q:日程はどのようになっていますか?

お仕事をされている社会人の方からのお問い合わせで多く聞かれたご質問です。

4月の講義日程は以下の通りとなっています。

<4月の講義日程>

4月1日(火)…18:30~20:30

4月8日(火)…18:30~20:30

4月15日(火)…18:30~20:30

4月22日(火)…18:30~20:30

4月29日(火)…休講

※准看受験対策コースは基本的に週1回(1ヶ月4回)の講義となります。

※5週ある場合は概ね最終週を休講とさせていただいております。

 

Q:欠席した場合はどうなりますか?

社会人の方に関わらず、現役高校生の方でも、学校行事や仕事の都合で欠席される場合があると思います。

そのようなときは、講義開始時間前までに欠席・遅刻の連絡を塾の方へしてください。

講義で進んだ分の講義レポート(板書ノート)とその際に使用した教材を配布させていただきます。

また、講義内容について疑問点がある場合はお気軽にご質問ください。

フォローさせていただきます。

欠席した場合のフォローについては過去のブログ(アンフィニ流アフターケアで欠席してもフォローは万全)でもご紹介しています。

 

Q:自家用車での通学はできますか?

申し訳ありませんが自家用車を使った通学はご遠慮いただいております。

立地上の問題から、生徒様全員の十分な駐車スペースを確保することが困難な状況です。

ただ、当塾は中央バス・奥沢口バス停や南小樽駅からも徒歩5分圏内で、通塾しやすい環境です。

公共交通機関を使った通塾へのご協力をよろしくお願いいたします。

※当塾の地図やルート検索はコチラをご利用ください。

 

その他のご質問に関しては、Q&Aのページもありますのでご覧いただくか、直接ご連絡いただければと思います。

看護受験対策コースQ&A≫

看護受験対策コースの詳細≫

 

学習塾アンフィニでは、この春、目標に向かって勉強を開始したいと考えてる方のお問い合わせをお待ちしております‼