H26年5月の看護受験対策(准看)コースの開講日について

H26年度の看護受験対策(准看)コースは、4月1日(火)に開講し、本日で4回目の講義になりました。

4月分の看護受験対策(准看)コースは本日で終了し、来週4月28日(火)の講義は休講になります。

 

<4月の講義内容など>

4月は数学を中心に、数学と国語の講義を行ってきました。

受講生の皆様は社会人さんが多いため、

「勉強にブランクがあるんですが…」

と、お問い合わせ時に不安を口にされていた方もいらっしゃいました。

しかし、徐々に当塾の講義スタイルや雰囲気にも慣れていただけているように感じます。

現在は、数学・国語ともにまだまだ序盤で、基本的な知識を確認しながらの講義です。

小樽医師会の受験は1月なので、ゆっくりと基礎基本を身に付けながら

着実にレベルアップしていければと考えています。

 

<5月の講義について>

5月も、4月と同様に数学・国語を中心に進めていく予定です。

ちなみに、5月分の講義日程は以下の通りです。

5月6日(火)18:30~20:30

5月13日(火)18:30~20:30

5月20日(火)18:30~20:30

5月27日(火)18:30~20:30

 

<5月以降の途中入塾について>

当塾はすでに開講しているコースへの途中入塾が可能です。

4月は年度初めでしたから、

「バタバタしているうちに入塾しそびれてしまった」

という方もいらっしゃると思います。

すでに講義は進んでいますが、途中入塾された方も理解が進むよう

講義も工夫させていただいています。

講義内容について質問がある場合は、補足するなどフォローしますので

「途中からでも大丈夫だろうか…」

という方は、ぜひ安心してご検討いただければと思います。

 

学習塾アンフィニの看護受験対策コースの詳細は、以下をご確認ください。

看護受験対策コース