看護学校受験者対象の個別指導スタート!

9月に入り、准看護学校の受験日もいよいよ近づいてきました。

准看護学校の中では受験日が遅い小樽医師会の准看護学校でさえ、受験まで残すところ4ヶ月です。

 

<学習塾アンフィニは駆け込み寺?>

当塾では、年度途中での入塾を歓迎しています。

そのため、受験日の寸前まで入塾の問い合わせをいただきます。

今年小樽医師会へ合格された方の中には10月入塾という方もいらっしゃいます。

私共が途中入塾に対応している理由としては、准看護学校は現役高校生だけでなく、社会人の方の受験者も多数いらっしゃるという状況を考えてのことです。

仕事をされていたり家族がいらっしゃる方は、一年を通して通塾することが難しい場合も少なくありません。

また、現役高校生の場合であっても、様々な進路を考えた上で看護師という選択肢を選ぶのは卒業が迫った秋になる場合も多いようです。

このようなケースでは、独学での勉強を余儀なくされますが、自宅で一人勉強していると「これで大丈夫だろうか…」と不安になったり、疑問点が解決しなかったりする等、様々な壁にぶつかります。

私共はそのような方に、受験の直前期に最後の調整の場所として、当塾の講義を利用していただければと思っています。

 

<選べる講義スタイルを看護コースにも!>

今年度の6月から、高校1・2年生の講義は個別指導と少人数クラス講義のどちらかを選択できるようになっていました。

これは、部活動をされている生徒さんや勉強に不安を抱える生徒さんのニーズに合わせて取り入れたシステムです。

そして、この9月から看護受験コースにも個別指導コースを設定し、9月4日(木)から開講いたします!

8月にこのホームページ上にも掲載させていただいておりましたが、ブログとしての発表がまだでしたので、この場でご報告させていただきます。

 

<個別指導はこんな方にオススメ>

准看護学校を目指す方は、現役高校生さんだけでなく社会人さんもおり、受験者の年代も幅広くなっています。

今まで当塾の講義を受講された方には、現役高校生はもちろん、20代から40代の社会人の方も多く、性別も男性と女性が半々という状況です。

このように受講生の年齢層が広がると、勉強や生活の環境も異なりますから、学力のレベルに差があることも少なくありません。

特に勉強のブランクがある社会人の方はクラス講義への参加を躊躇される場合や、講義へついていけるかというような不安をお電話や面談時に口にされる方が多くいらっしゃいます。

確かに、ブランクがあることは不利にはなりますが、准看護学校の試験は丁寧に勉強していけば突破できない試験ではありません。

しかし、一人ではどうしても途中で挫折してしまい、受験自体を諦めてしまうという方が多いのも事実です。

当塾では、独学での勉強に行き詰ってしまったという方や、クラス講義へ参加することに不安を感じる方を対象に個別指導コースを開講し、一人でも多くの方の目標達成の手助けができればと考えております。

 

<個別指導と少人数クラス・・・どっちがいいの?>

新たに個別指導を開講したのですが、もちろん少人数クラス講義も継続して開講しております。

では、どちらのコースが良いのか…

これは、それぞれの生徒さんの学習状況やご要望によって異なります。

当塾では入塾前に個別面談を無料で実施しており、コース選択についてご相談させていただきます。

この面談を通して、学習の状況などをお話しいただき、お好きな方をお選びいただければと思います。

また、もし途中で「クラス講義についていくのが難しい」と感じた場合は個別指導へ移動することも可能ですし、逆に「勉強の自信がついたから、クラス講義へ参加したい」という場合は、個別からクラス講義への移動も可能です。

気軽にお声掛けいただければ、可能な限り対応させていただきます。

 

<お問合せはメールまたはお電話で>

このホームページ上には、コースの詳細などの案内をできるだけ詳しく掲載させていただいておりますが、文面だけでは伝わりにくい部分もあるかと思います。

小さなことでも、疑問点がある場合は気軽にお問合せ下さい。

当塾ではメールや電話でのお問合せをいただいた場合でも、ダイレクトメールを送信したり、勧誘のお電話をかけたりすることは一切行っておりません。

もちろん、強引な勧誘も行いませんので、無料の個別面談で入塾を迫ることもありません。

ゆっくり考えご納得いただいてからご入塾いただくことで、気持ちよく勉強を進めていただけると考えております。

当塾を検討される場合は、安心してご質問・お問合せいただければと思います。

 

看護受験対策コースの詳細≫