冬期講習2014・高校生コースのお知らせ

日に日に寒さも増し、小樽もいよいよ本格的な冬が近づいていますね。

私の中では、

冬が来る=センター試験や受験本番が近づく

というのが毎年のことで、この時期になると寒さと緊張感で身が引き締まる思いです。


さて、今日は冬期講習2014のお知らせです。


今回のブログでは特に高校生コースの冬期講習についてお知らせしたいと思います。

高校1・2年生の冬期講習は少人数クラス講義と個別指導コースの二通りの受講コースがあります。


個別指導コースの冬期講習2014

当塾では2014年7月から、少人数クラス講義とは別に個別指導コースを開設いたしました。

この個別指導コースは、講師1人につき2~4名までで講義を行います。

部活動や委員会活動などで通塾時間の確保が難しい高校生を対象のため、講義時間は19時40分から21時までと遅めの時間帯になっています。

冬期講習でも高1と高2のコースは基本的に19時40分から21時の時間帯がメインとなります。

受講回数は高校1年生・高校2年生ともに3回からで、生徒様のご都合に応じて1回ずつ増やすことができます。

※日程・料金については掲載準備中です。


少人数クラス講義の冬期講習2014

少人数クラス講義は講師1人につき8名までのクラス講義となります。

講義時間帯は16時から18時までの時間帯がメインとなります(一部変動あり)。

受講回数は選択科目によって異なりますので、後日掲載いたします冬期講習詳細にてご確認下さい。


高校生対象の冬期講習は個別指導コース・少人数クラス講義ともに、定員に限りがあります。

詳細についてはお電話やメールでのお問い合わせも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせ≫

メールでのお問い合わせ≫

本日、このように高校生コースの冬期講習についてお知らせさせていただきましたが、実は2014年の冬期講習の詳しい日程や料金についてはHP掲載の準備を進めている段階です。

中学生・高校生の個別指導コースとクラス講義の詳細(日程・料金)は順次掲載し、ブログで掲載した旨を報告させていただきますのでチェックしていただければと思います。

また、冬期講習2014の受講問い合わせと申し込みについては本日より受付を開始いたしますので、お気軽にご連絡下さい。