アンフィニ式個別指導コースの近況

こんにちは。

このブログをご覧くださっている方は既にご存じかと思いますが、当塾のコースに個別指導コースが加わりました。

今年の7月に開設したばかりの個別指導コースですが、現在、中1、中2、中3、高1、高2、看護とほぼ全学年を対象としたコースとなっております。

開業以来ずっとクラス講義メインで行ってきた当塾が個別指導コースを開設した理由は以下の2点です。

 

  • 文武両道を目指す生徒さんの力になりたい
  • 幅広い生徒さんのニーズに応えたい

 

これまで当塾は、①16:00~18:00と②18:30~20:30の時間帯でのクラス講義のみ開講しておりました。

部活動をしていない高校生は①の時間帯、中学生と部活動をしている高校生・社会人さんは②の時間帯で対応して参りましたが、①では部活動をしていない潮陵生限定となり、②の時間帯でも開始の18:30には間に合わず30分以上遅れるという状況が増えてまいりました。

また、時間帯の問題以外にもこれまでお問合せで多かったのが「クラス講義でついて行けるか不安」という声でした。

そこで当塾は今年の7月に一大決心をしました。

 

皆様のニーズに合わせて時間帯だけでなく講義スタイルも変えてしまえ~

 

そんな勢いで開設したコースが個別指導コースですw

ただ、こんな感じでできたコースが好評のようなのです!!

時間帯は19:40~21:00で80分と時間は短めなのですが、定員4名(クラス講義の定員は8名)で各生徒が集中して自分の学習を進められるので、クラス講義と同等のペースで進んでいます。

部活終わりの中高生や仕事終わりの社会人さんにとっては、「従来の120分講義では長すぎて間延びしてしまうのではないか」と考え、その代り定員を4名まで減らした上で『密度の濃い80分』に設定したこともプラスに働いているようです。

 

現在、当塾では冬期講習の受講生を募集しております。

個別指導コースは、気軽に参加していただけるように4回からお申し込みを承っております。

百聞は一見にしかずです。

この冬、当塾の個別指導コースを是非体験してみてください。

もちろん、冬休み前の入塾も大歓迎ですよ~