春期講習生&新年度生募集中です♪

徐々に寒さが和らぎ春が待ち遠しい季節になりましたね。

長い冬が終わり、春の訪れを感じられるようになると、それだけで気持ちも前向きになりますよね~

私たちの1年は、4月に始まり3月に終わるので、「今年1年も終わった」と実感できる時期でもあります。

ただ、終わったと同時に春期講習が始まりますので、これまで一度もその余韻に浸っていたことはありませんが(笑)

 

さて、春期講習生の募集を開始した旨は既に先日のブログやトップページでもお知らせしておりますが、新年度生も同時募集させていただくことにしました。

 

春期講習が終わってから新年度(4月の本科コース)の講義が始まるのが通常ですが、当塾では「春休みを待たずして新年度の講義を始めてしまおう」という斬新な試みをしてみようと思います。

その理由のひとつとして、中学生、高校生問わず新2,3年生は遅くとも3月頭には学年末テストが終わります。中3生も3月4日に公立高校の入試が終わります。

せっかく新学年から頑張りたいと思っているのに春休みまで何もしないのは効率的ではありませんよね。

また、頑張ろうという気持ちがこのブランクの間に薄れてしまう傾向にあります。

そして、もう一つの理由は…

うちの塾生は講習前に入塾する生徒が多いということです。

春期講習で雰囲気や流れが分かってから正式に入塾するのが普通だと思うのですが、何故かうちの塾生は講習前に入塾される生徒さんが多いんです。

これは春に限らず、夏、冬にも同じ現象がみられるので、「それじゃやっちゃえ」という半ば勢いだけで始める新たな試みです(笑)

 

春期講習を受講してから本科コースを検討したいという堅実な方はコチラ

春期講習の詳細

 

講習前に新学年の予習を開始してロケットスタートを切りたいという奇策好きな方はコチラ

➡通常講義のご案内・中学生コース

              ・高校生コース

 

*詳細につきましては、お電話・メールで直接お問合せください。

*一部クラス講義で定員に若干の余裕があるコースもありますが、基本的に新年度からは個別コースのみの募集となります。募集人数は若干名となり、特に新2,3年生の個別コースは残り1~2名となっております。よって、お問合せいただいた時点で定員に達している場合はお断りさせていただく場合もありますので、ご了承ください。