看護師を目指す社会人の方に朗報!!

今日は当塾の看護コースからまたまた嬉しいお知らせがあります。

 先日のブログで小樽医師会等を目指す方対象の看護受験対策コースは既に定員に達し、2クラス目を増設することをお伝えしました。

そして、当塾の看護受験対策コースを検討して下さっている方にまた朗報です。


既に1クラス目の講義は木曜日の19:40~21:00の時間帯で行っていますが、3月からは2クラス目の講義が火曜日の19:40~21:00の時間帯で開講します。

そこで、皆さん(特にお仕事をされている社会人の方)に朗報というのは…

 

なんと!火曜日か木曜日のどちらか都合の良い日に出席することが可能になったということです。

 

例えば、火曜日コースで入塾した方がその週の火曜日は夜勤が入ってしまったりして講義に参加できない場合、本来であればその週は欠席扱いとなってしまいます。

これまでも欠席された方には講義で扱う問題の板書ノートのコピーをお渡しし、それでも分からないところがあれば、次の講義の際に質問にお答えするなど最大限の配慮をして参りました。

ただ、今年度はそれだけでなく、もっと手厚いフォローに踏み切りました。

つまり、火曜日コースの方が火曜日の講義に欠席された場合は、木曜日の講義に参加していただいて構いません。

 

社会人の方はお仕事をされている方がほとんどなので、

「塾に行くと言っても自分の勤務先では配慮してくれない」

「講義の日は早く帰らせてもらっているが急に勤務するようお願いされてしまった」

等の理由で遅刻・欠席せざるを得ない状況は珍しくないと思います。

今年度の塾生の中にも「ずっと前からここの塾を検討していて本当はもっと早くに入りたかったのですが、仕事上の問題で講義に参加できるか不安があったので…」という方が居ます。

そこで、当塾ではクラス増設を機に、そんな社会人さんのお役にたちたいという気持ちでこのような試みを始めました。

このような試みはコースが複数ある年度でなければ実現できません。

上記のような悩みで泣く泣く独学しようと思っていた、または独学していたという社会人さんは、是非この絶好の機会を活かしていただければと思います。

また、当コースは、社会人さんのみならず現役高校生さんも対象としておりますので、興味がある新高3生の方も是非検討していただければ幸いです。

 

看護受験対策コースの詳細はコチラ≫

 

先日のブログでもお伝えした通り、今年度の看護コースの定員はあと3名です。

当初木曜日コースだけのつもりが、あまりにも早期に定員に達してしまい、コースを増設することを決断すると同時にまたお一人入塾され、あっという間に残りわずかとなってしまいました。

これも先日のブログでお伝えしましたが、当コースは塾長である私が直接担当させていただきます。

そして、今回のコース増設で私の今年度のスケジュールがいっぱいになってしまいましたので、もうこれ以上の増設はありません。

よって、あと3名が入塾された時点で今年度の看護受験対策コースの募集は締め切らせていただきます

その為、定員到達後の入塾に関してはお断りさせていただくほかありませんので、申し訳ありませんがその際は何卒ご了承ください。

当塾を検討中という方は、ぜひお早めにお問合せいただければと思います。

 

学習塾アンフィニへの問い合わせ≫