看護受験対策コースの近況

こんにちは。

今日は小樽医師会看護学校など准看護学校を目指す方を対象にした看護受験対策コースからのお知らせです。


当塾の看護受験対策コースに興味がある皆さんはお気付きになられたでしょうか?

トップページの

「今年度の募集は残りあと〇名!!」という部分が変わりました。

なんと残りあと3名から2名に減ったんです!!

気付かれた方は相当のアンフィニフリークですね(笑)


<受験にはフライングは無い>

受験勉強にはフライングはありません。

早く始めれば始めただけ、多くの勉強時間を確保できますし、その分、多くの問題に触れて実力をアップできますから、合格可能性は上昇します。

昨年までは、3月もしくは4月に開講していた看護受験対策コースですが、今年は1月からすでに受付を開始し、2月からは本格的な講義が始まっています。

当塾の看護受験対策コースは個別指導ですから、途中入塾でも

「習っていない部分があって講義についていけない」ということにはなりません。

ゆっくり検討していただければ…と思います。

が、上記した通り、残りの定員は2名です。

お問合せ状況によってはすぐにあと1名…4月を待たずして定員オーバー(キャンセル待ち)になるかもしれません。

興味のある方はもちろん、入塾を検討中の方はできるだけ早めにお伝えいただければ幸いです。


<今年の看護コースは熱気十分>

今年はお問合せやお申込みの時期が早く、

「こんなに早い時期から受講生が殺到するなんて…」と正直驚いています。

が、それだけではないのです。

今年度は2月から講義を開始した看護コースですが、受講生の皆さんは熱心に講義に参加して下さり、1回の講義で進む量もかなりのハイペースとなっております。

受講生の方々の中には、既に医師会を受験したことがある方も居ますし、未経験者の方も居ます。

皆さん来年の受験で最終合格を果たすという気持ちが強く、非常に意識も高い生徒さんばかりです。

熱気十分で、質問が飛び交い、私も看護コースの講義をした後は声が出ず。

のど飴と喉スプレーが手放せませんが、これも名誉の負傷。

このまま来年1月の受験日まで突っ走りたいと思っています‼

そして、このまま受講生の皆さんのやる気が維持できれば、開講初年度の4名合格を上回る合格者を出せるのではないかと期待しています。


 <入塾の流れなど>

定員が残りわずかになった状況ではありますが、塾選びは合否を分ける重要な要素の一つです。

そのため、当塾では希望者の方に入塾前の個別面談を実施したり、電話でご質問にお答えさせていただいたりしています。

お電話でお問合せいただく際には、

「看護コースを希望しているんですが~」とお伝えいただき、ご質問がある場合にはその内容、面談を希望する場合にはご都合の良い日時をご相談させていただいております。

メールでのお問合せの際は

氏名と希望コース(准看護師を目指す方は看護コース)、簡単にご質問内容や面談希望についてなどをご記入いただければ1~2日中には返信させていただいております。


不安な点や知りたいことなどは遠慮せずにどんどん質問してください。

そして慎重に考え、納得した上で当塾を選択していただければ幸いです。

 

今年の看護コースの受講生はとても熱心な方ばかりですから、やる気を持続させるという点においては最高の環境だと思います。

医師会合格を一緒に目指してみませんか? 

お問合せお待ちしております‼