春期講習締切まであと2日

3学期も残り数日となり、いよいよ春休みが近づいてきましたね。来月から中学校、高校へ入学される方は、入学準備で慌ただしくお過ごしのことでしょう。

短い春休みではありますが、雪もとけて暖かくなり、気持ちもウキウキと軽くなる季節。

皆さん、春休みが来るのが待ち遠しいのではないかと思います。


さて、今日は春期講習についてのお知らせです。

先月より当塾では春期講習生を受付てまいりましたが、いよいよ締め切りまであと2日となりました‼

※4月入塾の新学期生は随時受付しております。


当塾は、講師1名につき生徒4名以下の個別指導と、1クラス8名以下の少人数制講義を行っております。

このようなシステムをとっているため、講師が担当できる生徒数は限られており、春期講習の中には残念ながら既に定員いっぱいになってしまったコースもあります。


以下は各コースの募集状況です。


---------------------------------------------------------------------------------------------------

中学生(個別)コース…1~2名の空きがあります


新高校1年生(個別)コース…2名の空きがあります


新高校2年生(個別)・英語コース…満員につき春期講習生は募集を締め切りました

新高校2年生(個別)・数学コース…1名の空きがあります


新高校3年生(個別)・英語コース満員につき春期講習生は募集を締め切りました

新高校3年生・数学コース…若干名の空きがあります


新高校2年生(少人数クラス)…英語・数学ともに若干名の空きがあります

新高校3年生(少人数クラス)…英語・数学ともに若干名の空きがあります

--------------------------------------------------------------------------------------------------


各コースの講義詳細は該当ページにてご確認いただくか、お気軽にお問合せいただければと思います。

春期講習のご案内≫


なお、最近のお問合せで非常に多いのが

「小樽潮陵生ではないのですが、大丈夫でしょうか」

というものです。


当塾は、小樽潮陵高校に近い立地のため、確かに潮陵生が多い状況です。

ただ、潮陵生に限定している塾というわけではありません。

実際に在籍している生徒の中には、双葉高校や桜陽高校の生徒さんもおりますし、過去には小樽商業高校や札幌市内の中高一貫校へ通っている生徒さん、通信制高校へ通学している生徒さんもおりました。


春期講習で全学年の共通テーマは、

『あなたのペースではじめてみよう!』です。

まわりの生徒と比べて出遅れたと焦って慌てて無理に難しい問題をといたり、

みんなまだそんなにやってないからとか、自分はできている方だから~などと安心したり…

そんなことは勉強する上でナンセンスです。

自分自身の目標と、現状を見つめて何をすべきか考え、実行すること。

それがとても大切です。


「講義についていけないかも…」

という心配はしないで、安心してきてくださいね(笑)

不安な方は、お問合せの際にお気軽にお申し付け下さればと思います。

↓ 春期講習の詳しいご案内はこちらをクリック ↓

春期講習の締切は3月21日(土です‼

お問合せ、お申込みはお早目に(^^)/