中学生必読!無料プレゼントのお知らせ

小樽市内の中学校の定期テストも、約1ヶ月後と迫ってきました。

が、その前に宿泊研修、修学旅行がある中学校がほとんど…

保護者の皆様は「受験生なのに浮かれ気分で大丈夫なの?」「帰ってきたら勉強にすぐ切り替えれるのかしら」と不安に思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もしかしたら、このブログ記事を読んだ頃には既に修学旅行から帰宅したあとで、「いつまでも旅行気分が抜けない」「勉強しなさい!と言わないと机に向かわない」と頭を抱えてしまっている保護者様もいらっしゃるかもしれませんね。

 

当塾の生徒達はというと、皆様と同じような心配していた私達講師は嬉しい意味で拍子抜け。現在の様子はというと、みんな黙々と課題に取り組んで、講義中も家庭学習も、とっても一生懸命です。

 

さて、一学期の定期テストの特徴は、何といっても数学‼

1年生から3年生まで全ての学年で計算分野が出題されます。

定期テストの出題傾向としては7割以上が計算。そのため、いままで数学が苦手だった人にとっては挽回の大チャンス到来というわけです。

逆に平均点が高くなる傾向が高いので、取りこぼすと大変です。数学が苦手ではないものの普段ケアレスミスが多いと言う人は、油断をせずに計算練習に取り組むことが必要になります。


そこで…

定期テスト対策用の計算プリントを無料でプレゼントさせていただくことに決定しました‼

 

1年生にとっては初めての定期テスト。2年生にとっては今年の数学の成績を大きく左右し、3年生にとっては言うまでもなく高校入試に向けて非常に重要なテストです。

しっかりと定期テスト対策をして、一人でも多くの生徒さんに納得できる点数をとってもらいたいと思っています。


そこで、当塾の資料請求をしていただいた方に、定期テスト対策用のプリントを無料プレゼントすることにいたしました。枚数は各学年10枚前後でボリューム満点ですよ♪


応募条件は

①小樽市内在住であること

②初めての資料請求であること

の2点です。

以下のフォームに必要事項を明記し送信いただくか、お電話でお申し付けください。お電話でのお問合せの場合は、学年ごとにプレゼントさせていただくプリントの内容が異なるため、学年とご住所・お名前をお伝えいただきます。なお、お問合せいただいた内容は今回の資料送付にのみ使用し、今後ダイレクトメールや勧誘の電話などをすることは一切ございませんのでご安心ください


最後になりましたが、学習塾アンフィニでは現在、定期テスト対策講義も実施しております。興味のある方は是非ご参加いただければと思います。

 


資料請求(計算プリント無料プレゼントお申込み)は

↓こちらに必要事項を明記して送信♪↓

メモ: * は入力必須項目です