高2コースの受入れ可能人数について

前回のブログの中で、高校2年生対象のコースが、受付できる人数に限りがあり、しかも一部条件付きになっている旨を、記事の最後に書かせていただきました。

今日はその詳細について、記載させていただきます。

「入塾しようかな」と考えている高校2年生の方や、

「冬期講習を受けてみようかな」と検討して下さっている方は、以下を是非ご一読いただくか、お電話・メールにて直接お問合せいただければと思います。

当塾へのお問合せ≫


数学コースについて

高校2年生対象の数学コースですが、受け入れ可能人数がかなり少なくなってきました。

時間帯ごとの空席状況については以下の通りです。


16:30~17:50の時間帯通常講義は残り2名。冬期講習は残り1名

※この時間帯は、部活動をされていない(もしくは部活を休んででも講義に参加したい)という生徒が参加しているコースです。学校帰りに立ち寄れる時間帯のため、双葉高校・小樽潮陵の生徒が参加しています。


19:40~21:00の時間帯通常講義・冬期講習ともに残り1名

※この時間帯は、部活と塾の両立を目指す生徒が出席しています。この時間帯の講義に参加する生徒の在籍高校はさまざまです。大学入試で数学を受験科目に選択している生徒が参加しています。


英語コースについて

高校2年生対象の英語コースは、16:30~17:50のみ通常講義に1名の空席があります。

冬期講習は現状では空席0の状態です。

1月以降の空席状況についても、受け入れ可能人数0の可能性がありますが、現在調整中ですので、受講を検討している方はお声がけいただければと思います。


クラス増設のお約束はできない状況です

私としては、このように受験まで一年以上もある中で募集締め切りというのも申し訳なく思い、何とかクラスの増設が出来ないものかと思案しています。

毎年、高2の冬や高3の春・夏に駆け込みで入塾し、合格を勝ち取っている生徒もいるので、小樽の「受験駆け込み寺」を目指す当塾としては、現状を何とか打開しようと考えています。

 

ただ、高3のクラスは基本的に私が指導しています。

なので、講義できる体は一つ…

「必ず増設できます」とお約束はできない状況です。

 

当塾を検討いただき、このページをご覧いただいた方には是非ご受講いただきたいと思っていますので、冬期講習の申し込み締め切りまではまだ1ヶ月近くありますが、高校2年生に関しましてはお問合せをお急ぎいただければと思います。