来年度小樽医師会看護高等専修学校への合格を目指す方へ

小樽医師会看護高等専修学校の最終合格発表が明日行われます。

今年度も当塾から多くの方々が受験し、順調に筆記試験を通過しています。

昨年は当塾で一から勉強して一発合格された方を含め複数名の最終合格者を輩出することができましたが、今年はどうでしょうか。私も今からドキドキしています。

ところで、今年度の受験者数は110名ほどと例年よりもかなり少なかったですね~

ここ数年は大体140名以上で推移していたので、今年度受験された方はラッキーでしたね(笑)

ちなみに当塾が看護コースを開設した初年度の受験者数は160名以上でした。

ただ、「もしかして減少傾向」と短絡的に考えてはいけませんよ。

来年は今年の反動で一気に受験者数が増えるかもしれませんので。

 

 

看護受験コース(准看コース)受付を開始‼

さて、当塾では小樽医師会看護高等専修学校を含め准看護師を目指す方対象の看護受験コース(准看コース)の募集を開始しました。

昨年同様、2月開講を予定しております

おかげさまで昨年は2月末時点で既に募集定員に達し、その後も入塾希望者が相次ぎ3月頭にはコースの増設に踏み切るほど多くの方からお問合せをいただきました。

一昨年も多くのお問合せをいただいたのですが、昨年は過去の塾生からの口コミで入塾された方が数多くいらっしゃいました。

 

当塾の看護受験コース(准看コース)は病院勤務の社会人の方が多いこともあり

「同じ職場の〇〇さんからの紹介で」という風に

最終合格を果たした過去の塾生からの紹介で入塾される方がここ数年で一気に増えました。

 

「いまうちの病院に研修で来ている〇〇さんはこの塾から合格されたんですよね」

と現塾生から過去の塾生の話を聞いたりすることも度々あります。

さらに、別の方は

医師会を目指して勉強していると言ったら

「私が行っていたところなんですが、良い塾ありますよ」

とここの塾を紹介されたので

「いまそこで勉強しているんですよ」

と答えて盛り上がったのですが、この塾ってそんなに有名なんですか?

と質問されたこともあります。

 

これって物凄い答えづらい質問ですよね~

「はい。とても有名な塾です」

って自分で言っちゃう方って居るのでしょうか?

私自身は有名な塾なんて微塵も思っていません!!

うちはアットホームな雰囲気のちっちゃなちっちゃな塾ですので。

ただ、過去の塾生が私共のことを忘れずにいてくれるだけでなく

おススメまでしてくれているなんて嬉しいですね~

 

先日も「先生、この春から〇〇病院で勤務することになりました」

と電話や手紙をもらい

嬉しく感じると共に「早いものだな」と感慨深く感じていました。

 

あら?話が思いっきり横道にそれてしまいましたね。

では、強引に元に戻しますね。

えいっ!!(笑)

 

准看コースの詳細・お問い合わせについて

H29年度看護受験コース(准看コース)の受講生募集中です。

詳細はお電話・メールでお問合せ下さい。

年々定員に達する時期が早くなっております。受講をお考えの方はお早めにお問合せ下さい。

 

定員到達後の入塾は例外なくお断りさせていただいております。その際は何卒ご了承ください。

准看コースの詳細≫

お問合せ≫