2016年・准看コースの講義日程

2016年1月19日、小樽医師会看護学校の合格発表がありました。

当日に合格通知をもって見せに来てくれた方もいらっしゃり、本当に嬉しい一日になりました。

そして昨日(1月20日)、小樽図書館に本を返却したついでに

小樽医師会に行って掲示されている番号を実際に見に行ってきました!

小樽医師会

↑小樽医師会(とっても立派!)

↑正面玄関の小さな紙に、合格者の番号が書かれています。

  

実際に医師会の正面玄関に掲示がされているのを確認すると、じわじわと実感がわいてきて

「春から皆さんがここに通われるんだな」

と思うと、喜びも一層大きくなりました。

それにしても、こうして見ると小樽医師会を100名以上受験しているのに、合格できるのはこの小さな紙におさまる程度…

難関なんだということを再認識させられました。

 

2016年の准看コース日程について

来年(2017年)の医師会受験を目指す准看コースの募集ですが、このホームページ上でも公開している通り、既に受付を開始しています。

講義の開始は2月を予定しており、来週末までにお申込みいただければ、2月の講義スタート時から参加していただくことが可能です。

 

ちなみに、今年の合格者の方の大半が、2月、3月に入塾された方です。

受験にフライングはありません!

じっくりと基礎を固め、時間をかけて対策した分だけ合格率は上がります。

「絶対に合格をつかみ取りたい!」とお考えの方は、早めの受講をお勧めいたします。

 

2016年2月の講義日程は以下の通りです。

2月8日(月) 19:40~21:00
2月15日(月) 19:40~21:00 
2月22日(月) 19:40~21:00
2月29日(月) 19:40~21:00

※夜の時間帯での講義ですので、お仕事をされている社会人の方も参加しやすくなっています。

 

なお、2月は毎週月曜日の講義ですが

3月以降は毎週木曜日に講義を実施いたします。

お仕事をされている方は、講義曜日のご確認を宜しくお願いいたします。

 

講義科目や料金について

講義科目や料金については、准看コースのページでご紹介させていただいております。

准看コースの詳細≫

看護受験コースについてよくお問合せいただく内容につきましては、看護受験コースのQ&Aのページでも回答させていただいております。

看護コースQ&A≫

 

なお、受験についてや当塾の講義などに関しては、メールやお電話でお気軽にお問合せください。

ご希望の方には、塾での無料面談を実施し、教室を見学いただいたり使用しているテキストを見ていただくことも可能です!

ご予約の後、ご来塾下さい。

お待ちしております。

メールでのお問合せはコチラから≫