看護コースがスタートして1か月

来年の医師会受験を目指す方を対象にした、看護受験対策コース(准看コース)がスタートして、約1ヶ月がたちました。

今年も看護師になるべく、医師会看護専門学校への合格を目指し、社会人の方が講義に参加し勉強をしています。

何かを始めるのに遅すぎることはない

何かを始めようと思ったとき、たいていのことは遅すぎるということはないのではないか

私はそのように考えています。

これは、看護コースの講義をするようになってから、さらに痛感するようになりました。

 

今まで看護コースの講義に参加してくださった方の中には、40代の方も珍しくありません。

中にはお子様と一緒に通塾してくださった方もいらっしゃいます。

私と同年代や年上の方々の講義を担当させていただいていると、何だか私も新しいことに挑戦したくなるような、新鮮な気持ちになります。

 

最初のお問合せで「年齢制限はありますか?」と聞かれることもあるのですが、年齢によって受講をお断りすることはありません。

むしろ、もう一度勉強したい‼と思っている社会人の方を応援できるような塾でありたいと思っています。

 

知識はどんどん増やしていける‼

「ほとんど忘れてしまっているんです」

「ゼロからのスタートで…」「学生の頃から数学が苦手」

このような理由で尻込みしてはいけませんよ。

皆さん、最初は不安を抱えながら初回の講義をむかえます。

 

例えほとんど忘れてしまい、覚えていることがゼロの状態でも、知識はどんどん増やしていくことができます‼

学生の頃は理解できなかったことも今ならわかるかも知れません。

以前は苦手でも、今なら新鮮な気持ちで取り組める。

そんなこともあるんです。

今、講義を受講してくださっている方も、一歩一歩、知識を積み上げている途中。

まだまだ時間はありますから、あせらず確実に身につけることを目標に進めています。

 

講義の状況と講義日程

現在、講義は基礎プリントを使用して数学を1単元ずつ学習しています。

「今からでは遅いの?」と心配される必要はありません。

新たに入塾される場合は、途中からではなく最初のプリントから指導しますので、ご安心ください。

講義は個別指導ですので、自分のペースで解き、学習を進めていきます。

入塾時期が早ければ、それだけ消化できるプリントの枚数が増えますから、医師会看護学校の受験を検討されている方は、お早めにお問合せご入塾いただければと思います。

 

今年度の講義日程は以下の通りです。

毎週木曜日19:40~21:00

仕事の後でも参加していただきやすい夜の時間帯ですから、ご検討いただければ幸いです。